あわせて読みたい
阪神・佐藤輝 徹底的な内角攻め打ち破る! 悔し好機に凡退
阪神・佐藤輝のバットが無情にも空を切った。1点を追う五回2死一、二塁。高梨の変化球にタイミングを崩され、またスコアボードに「0」が刻まれた。唇をかみしめる新4番。京セラドーム大阪は虎党のため息に包まれた。
三回2死一、三塁の絶好機でも三邪飛。初回は右翼への二塁打で好機を拡大させたが、前日に続き得点に絡む打撃はできなかった。チームは23イニング連続無得点。責任を痛感しているに違いない。
全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/344c6e0e86477290caf8a627c7f7060d41cceaaa
7: 風吹けば名無し det***** 4時間前
見三振が増えることも覚悟した上で、内角を全て捨ててしまうというのはどうかな?全ての投手・全てのボールがストライクゾーンに入るわけではないしね。
どうしても打てないのなら無理して打ちに行くことも無いと思う。
どうしても打てないのなら無理して打ちに行くことも無いと思う。
これは妄想に過ぎないが4番としての責任感で打ちに行こうとしてしまってるのなら、それは周りのバッターが何とか助けてあげないといけない。
勿論佐藤本人になんとか成長して欲しいし、とにかくその辺はチームメイトやコーチ陣とも協力しつつ内角の弱点に対して何らかの手を打ってほしい。
8: 風吹けば名無し cyt***** 2時間前
ボール球はそんなに振ってない。
ストライクなんだから打つしかないだろ。
ストライクなんだから打つしかないだろ。