BIGBOSSより先に初勝利を 歓声より、ため息多い3連敗

BIGBOSSより先に初勝利を 歓声より、ため息多い3連敗

BIGBOSSより先に初勝利を 歓声より、ため息多い3連敗

a

トラ番・織原祥平は投手担当。先発各投手の初勝利にいい原稿を書きたいと意気込んでシーズンに入った。

「初戦の藤浪さんも、2戦目の(小川)一平くんも、きょうの桐敷クンも、文句なしの好投だったし、投手に責任はないと思います。ただ、勝てなければ、当然ですが、原稿も小さくなるし、準備してきた取材内容も『次回に持ち越し』になるんで。やっぱり悔しいですね」

織原によると、3連敗目のこの日は「歓声は少なく、ため息が異様に多かった」と、暗く沈んだ京セラドームの空気感を伝えてきた。

その〝ため息軍団〟の中に、織原の駒沢大学時代の友人もいたそうだ。わざわざ東京から駆けつけるほどの虎党。以前、この欄でも紹介したのだが、正月にタイガース福袋を購入したら「ロハスのサイン入りユニホーム」が入っていたという、あの友人だ。

「そのロハスのユニホームは、自宅に大事に飾って、今回は中野選手のユニホームで応援したそうですが…。ガッカリして帰っていきました」

こんなファンが、日本中にいる。矢野監督、そして選手のみなさん、全国1000万人(?)の虎党に、一日も早く白星を届けてくださいな。

見るのが怖い順位表。当然ながら最下位。3連敗しているのは阪神と、DeNAと、BIGBOSS率いる日本ハム。でも、日本ハムが案外、面白い試合をしていると思う。あの奇妙キテレツ采配を、どこまで続けるのか知らないけれど。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba2f0da7b252a83cd50be3143985f0a116f7caa4

3: 風吹けば名無し cl***** 3時間前
抑えは湯浅派やな
いつまでも外国人にクローザー任せてるようじゃカラーみたいにハズレガチャ引いて慌てても遅い

4: 風吹けば名無し qhy***** 3時間前
阪神タイガースだけが情けなく一方的にやられた試合でした。他の試合は全部接戦まで持っていく意地が見られました。勝ち負けあるのが試合だけど、あと一歩だった惜しいなあ、接戦だったなあの負けと完全にやられたとは大違い。負け方に問題があった。このままズルズル行かないように対策をしっかりやってほしい。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事