あわせて読みたい
【仰天】田中圭が“死んでも叶えたい夢”を激白!!!!!
田中圭、“死んでも叶えたい夢”は「日本のドラマで世界と戦いたい」
(出典:クランクイン!) |
田中 圭(たなか けい、1984年〈昭和59年〉7月10日 – )は、日本の俳優。トライストーン・エンタテイメント所属。東京都江東区亀戸出身。 渋谷教育学園幕張高等学校卒業。 2003年、ドラマ『WATER BOYS』で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝の役を務め、脇役ながら注目を集める。
85キロバイト (11,531 語) – 2022年3月18日 (金) 20:01
|
田中圭、“*でも叶えたい夢”は「日本のドラマで世界と戦いたい」
俳優の田中圭が23日、都内で実施された映画『女子高生に*れたい』の完成披露上映会に大島優子、南沙良、河合優実、莉子、茅島みずき、城定秀夫監督と共に出席。
“*でも叶えたい夢”を問われて「いつか、日本のチームで、日本のドラマのまんま、世界と戦いたい」と語った。
本作は、古屋兎丸の画業20周年記念作品である同名コミックを実写化。
女子高生に*れたいがために高校教師になった男・東山春人(田中)の9年間に及ぶ、前代未聞の“自分”殺害計画を描く。
田中はこの日、狂気の夢に向かってひた走る東山にちなんで、“*でも叶えたい夢”に言及。
「いつか、日本のチームで、日本のドラマのまんま、世界と戦いたい。そういう環境を今作っているところもいっぱいあると思うけど、そういうときに自分もそこの一員としてちゃんと作品に関わっていたい。*までにはそうしたい」と語った。
本作については「これが映画になったとき、どういう作りになるか想像もつかないな、というところから入った。で、脚本を読んですごくワクワクした。自分の役もそう。これが映像になってどういう形になるのか、本当にワクワクした。監督とご一緒するのも初めてだったので、とにかくワクワクしっぱなしでした」と話した。
自身が演じた東山の役作りは「役作りのしようがない」とお手上げ。
「女子高生に*れたいっていうのは、彼の欲望を突き詰めてこうなっている。お芝居しているときも、僕も皆に*れたいと思いながら芝居しようと思ってはみたものの、なかなか難しい。これといった役作りは今回も特にしていない」と笑った。
また、若いキャストに囲まれての撮影は「キャストがとにかく若くてフレッシュでキラキラしている。『この子たちとお芝居できない!』っていうくらい目がキラッキラしている。それで罪悪感を感じちゃう」と悩んだ末に
「皆と堂々とお芝居しないといけないから、とにかく毎日走ったんですよ。毎日走ってがんばっていれば、おれもキラキラしてるだろ、っていうよく分からない暗示を自分にかけた」と珍回答で会場を笑わせた。
映画『女子高生に*れたい』は、4月1日より全国公開。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3a59044136f3dda70e7e1683705c56ee7b23afd
>>1
「お前じゃ無理」
終了
ネトフリ出ろや
恥をかきに来ました
おまえの演技キモいから大口叩くな
棒なのに夢だけは大きいな
ムリムリ
だって、日本ドラマて脚本が稚拙で初めにキャストありきで演技下手で学芸会だもん
>>6
マンガみたいな子供騙しを原作にしてる限りは無理だよね。
B級も含めて映画に一時期めっちゃ流行ってたが
ハリウッド映画の日本人役を中国人や韓国人がやってるのよく見るんだが
ああいう所で日本人は戦えてないんか
>>7
戦えるのが渡辺謙と真田広之、菊地凛子くらいしかいない
小栗旬は失敗したし
>>24
山ぴーもいるだろ
>>24
戦えるっつーか菊地凛子なんてたまたまじゃん
じゃあ昔の日本映画をちゃんと研究した方が良いよ
今のドラマとか映画の文法じゃ無理だ
俳優はもちろん歌にしても日本はBTSレベルすら輩出できない
日本のドラマは事務所の力関係でキャスティングが決まるってほんと?
「美しい彼」がウェイボーとかでトレンドになったじゃん
原作読んだけど
女子高生に*れたいでは無理だろうな
昭和の俳優ならわかる 今はもう無理 脇役や古参の演技が上手すぎてどの主役も下手くそ過ぎる
スカウトされて演技の訓練もうけずに主役。こんなのばっかだからな日本のドラマや映画は
誰が学芸会なんざ見るんだよ
調子に乗ってんなー謙虚であれ
まずキャスティング関係を何とかしてから言え
>>16
芸能事務所がキャスティングしてるうちは駄目だな
脚本家もクソばっかだし
>>22
逆だろ
外国人からしたらキャスティングなんてどうでもいい
脚本次第
ソースはドライブ・マイ・カー
ちょっと小栗旬かぶれすぎてる
田中圭が連投するような日本のドラマ界変えようぜ
いつかそういうドラマも出ることはあるだろう
でも田中じゃむりだろ
あとこういうやつって世界=欧米なんだよな。アジアならまだ結構可能性あるんだが
頭空っぽの方が夢詰め込めるって本当なんだな
そういうの語る人だったのか
お前じゃ半沢みたいな作品やってても呼ばれないだろ
いや、でも、棒の西島が世界で評価されたら田中圭も少しは色気が出ちゃうよな
私田中圭が出てるとチャンネル変える
何勘違いしてんだこいつww
日本以外でヒットしたドラマっておしんくらいしか思いつかないな
この発想がダメなんだよ
韓国みたいに最初から世界で勝負する気で作らないと
日本向けに作ったのが結果的に世界で受け入れられて欲しいとか
なんの努力もしないありのままでモテたいとか言ってる痛い奴と一緒だぞ
>>29
たしかに韓国は作品を世界中で売るためにたとえ西洋かぶと言われようが
欧米に媚びを売りまくっているからな
韓国人は必死になって英語を勉強をしているし。
日本もそのくらいしないと欧米に振り返ってもらえないよ
まず脚本がなあ
最近処刑人ってB級映画みたらモノクロ時代からあるほんと単純な話なのに脚本演出カメラワーク音楽が素晴らしくビックリした
こういうのを日本でやると恋愛からめたり顔のアップばっかだったりで駄作になるなと思った
>>30
脚本演出音楽カメラワークどれ一つとしていいところがない…
おしんって知ってる?
ドラマなんて優劣ないから勝手にやればいいんじゃね
これは絶対に無理だな
ジャニジャニジャニ
元アイドルの俳優w
元グラドルの小池栄子が持ち上げられてる日本のオワコンっぷりw
こいつとか嵐の相葉とか声が*っぽいやつ嫌いだわ
>>38
声に知性とか品性をあまり感じないよなこの俳優
金だろな
日本は製作費が安い
可哀想に
日本のドラマなんか誰も見ないんやで
日本人ですら見てないんやで
まず韓国と戦え
作り手も客も一番大事な脚本がゴミという点から目を背けて逃げて
役者(笑)に責任をなすりつけてる
「まともな役者なら面白かったのに!」なんてドラマ滅多にないだろ
秋元康やおさむのドラマに出ている田中圭がよー言うわ
こんなの日本人が見ても恥ずかしくなる駄作なのに
この人何でもてはやされてるの
日本人役で出てくるの韓国人中国人ばっかだし
文化描写もひどいもんだ
制作に関わるしかないだろ
金がねンだわっ
田中圭は黒い噂があっても生き延びてるけど運がいいね
つまりおしんみたいなヤツだな
1にも2にも脚本だね
知らない役者だらけのアメドラも出来のいい脚本で見れるし
>>53
脚本演出キャスティング
この3つが揃わないとどうしようもない
くっそわろた
日本のドラマ映画は韓国映画や中国ドラマ以下
別に英語喋らなくてもイカゲームとか海外でも流行ることあるし、日本語のドラマを海外で流行らせたいってことだろ
やることは一つじゃん
バトル・ロワイアルのドラマ化
しかもがっつり金かけてネットフリックスで
>>56
バトルロワイヤル系は海外では無数にある
イカゲームは今まで見たことないものだったから受けた
ジャニってる間は無理やで🤗
イケメン俳優だのアイドル扱いして恋愛スキャンダルでワイドショーで騒いでる内は無理無理w
作る方も国内で判断する方もゴミ
それで良いけどなw
エンディングでSNSかまして国民で踊ってれば良いじゃないかwww
キモいおっさんという役しか出来ないのに…
人種の壁を越えるのはアニメだけ。
邦画はゴミクズよ。
邦画はどれも演技が臭い
無理無理w
HBOとか制作費からして桁が違う
>>61
HBOは1話2億円くらい?
日本は1話2千万円だからな、俳優業ギャラ含めても
>>72
ゲースロは最終章で1話ごと日本円で21億円の制作費だったらしい
>>85
話数少なかったな最終章
日本人にはああいうのは作れない
だってゲームオ*ローンズは日本ではまだ制作されたことがない、
完全な群像劇だったから
演技プランとか役者としての夢とか全く考えてなくて、お気楽に人生エンジョイしてま~す!てタイプだと思ってた
意外過ぎる
アル中で本当に意識高そうな
石原さとみからダメ出し食らってる分際だろ
花束みたいな恋をした
中国で*受けなんだが
この板にいるやつが観に行かなそうな映画w
ああいうのはどう思う訳?田中君
>>66
田中が言ってる世界は中国ごときじゃないだろ
ハリウッドだろ
>>66
花束はシナリオ本を持ってるけど、あれでは世界とは闘えない
>>77
世界では戦えないとか言ってるけど、現に中国でバカ受けしてるじゃん
中国は世界じゃないんだね、ふーん
>>81
中国でウケても意味がない
エンターテイメントの本場、アメリカでウケないと
そして各国アカデミー賞ノミネートされるくらいじゃないと
中国にはアカデミー賞ないだろ
>>87
つドラカー
>>89
ドラカーが受けるんだもん、推して知るべしだよねアメリカも
>>89
言っておくが今は映画よりネトフリやHBOのほうが良い作品作るのよ
昔の特撮全盛期とか世界に誇れる時代があったことは確かだけれども
絶対に無理だろ
日本の映像技術はどこで途絶えたのだろう
そもそも世界で戦えるタイプの俳優ではないやろ
南沙良も河合優実も茅島みずきも好きだからこの映画観に行こうと思ってたけど
試写組の反応見るとかなりの駄作っぽいんだよね
迷うなぁ
>>71
100パー駄作映画だろうな
原作漫画がまず駄作だもん
お金がないと無理だよねえ
日本のドラマは日本向けだから無理🤗
海外向けに作ろうとした時に通用しないもの
イケメンも国内用、言語もポンコツ、演技は二の次
日本市場用のタレントさんだろ?ジャンルとして俳優として売ってるだけでw
日本人脚本、日本人ドラマで売るならキャストは無慈悲にやらんと
>中国ごとき
そういう風に思ってるからいかんのだよ
>>79
なんだお前中国のエンタメレベルは低いの知らんのか
>>83
ニヤニヤ
笑わせんなカス
英語喋んないよね
まず吹き替えは確定だな
>>82
吹き替えだと演技の下手さも軽減されるからそこはいいかもなw
昔はおしんとか世界中で人気あったのにな
やっぱ脚本かな
>>88
脚本だと思うわ
もちろん魅せ方の技術もあるんだけど
半地下が評価されたのは理解出来る
面白かったもんな
金もかかってないだろ?アレ
有名な役者なのかは知らんけど
あいつか、手塚治虫のマネしてるやつだな
全く同じこと、昔に織田裕二さん言ってた。
この人の演技じゃ無理だろ
簡単だよ
お金払ってランキング上位に表示されるようにすればいいだけ
役者のレベルが低すぎる😅
黒澤明並の才能のある監督がいないんじゃ無理