TBS『日本のドン』千鳥大悟の失礼発言に「ヒヤヒヤする」「消されそう」心配の声も

TBS『日本のドン』千鳥大悟の失礼発言に「ヒヤヒヤする」「消されそう」心配の声も

TBS『日本のドン』千鳥大悟の失礼発言に「ヒヤヒヤする」「消されそう」心配の声も

どうなるのかな?

 3月21日に放送されたTBS系バラエティ特番『日本のドン』の内容が話題になっている。

 『日本のドン』は千鳥と女優の松岡茉優を司会に、TBS系の記者が総力をあげてリサーチ。「日本のドン(首領)」をスタジオに呼び、話を聞いていくという内容だった。この日は政治家の笹川堯氏、高野山真言宗の僧侶・池口恵観氏が登場した。

 ​>>千鳥大悟、日向坂メンバーへの発言に「気持ち悪すぎ」「ただのエロ」ドン引きの声も?<<​​​

 普段バラエティ番組に出演することのない業界の大物が登場するということもあり、冒頭で千鳥のノブは「とんでもない番組が始まってしまいました」と緊張しながら挨拶。大悟は「今もう帰った方が良い気がする」と珍しく尻込みしていたのだが、大悟が日本のドンを相手に軽妙なやりとりを展開するのではと視聴者は注目していた。

 大悟は「永田町のドン」の異名を持つ政界の大物・笹川氏に対しても物おじせずにボケとツッコミを繰り返した。「小池百合子を都知事にした」という笹川氏のエピソードが取り上げられると大悟は「俺らもM-1優勝させてくれ、言うたら(優勝)させてくれんのかな?」とボケた。

 また、「先生は女性好きなんですか?」と相手が答えづらい質問も。笹川氏の大豪邸に番組のカメラが入った際に大悟は、リビングの麻雀卓を見て「よっぽど金が動いたんでしょうね」とつぶやくなど大活躍した。

 後半のゲストである池口氏に対しても同様の態度を見せた。1日8時間、炎の前で修行し一時やせていたという池口氏に対し大悟は「相当リバウンドしましたね」と発言。趣味がパチンコと聞くと「(好きな台は)海物語ですか?」と尋ねるなど、かなり自由に質問していた。

 ネットでは「大悟攻めてるな」「ドンがキレないかヒヤヒヤする」「それ以上は消されそう」といった心配の声が相次ぐほどだった。

 大悟と言えば、芸能界の大御所である志村けんにハマり、連日飲みに連れて行ってもらっていたほどの「年上キラー」として知られている。

 それだけに、失礼ともとれそうな発言ではあったが、大悟の持ち前の愛きょうが気に入られたのか、穏やかな雰囲気になったようだ。

 『日本のドン』は特番で次回の放送は未定のようだが、「業界の大物VS千鳥」の構図は彼らの新たな新境地になりそうだ。

千鳥・大悟

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事