あわせて読みたい
【驚愕】松本人志 遂に!! “ダウンタウン”の漫才が見れるかも!?
松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 – )は、日本のお笑い芸人、司会者、映画監督。浜田雅功とお笑いコンビ「ダウンタウン」を結成。 兵庫県尼崎市出身。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。(ペンや箸を持つ時は)左利き。
56キロバイト (7,203 語) – 2022年3月18日 (金) 12:31
|
2丁目ダウンタウン(1986年10月 – 1989年3月、ラジオ大阪/関西ローカル) ラジオ2丁目劇場(1987年 – 1989年、ラジオ大阪/関西ローカル) MBSヤングタウン(1987年8月 – 1991年10月、毎日放送/関西ローカル)- 木曜日担当 本来「MBS! ヤーングタウン
83キロバイト (11,997 語) – 2022年3月16日 (水) 01:36
|
見に行きたいわ~!!
3/20(日) 11:58
オリコン
松本人志、ダウンタウンの漫才披露ある? 特別公演『伝説の一日』当日は「その時の気分で」
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(58)が、20日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演した。
今年4月1日に創業110周年を迎える吉本興業は、特別公演『伝説の一日』(4月2日・3日/大阪・なんばグランド花月)を開催する。ダウンタウンがコンビそろって出演することが発表されており、MCの東野幸治が松本へ「ダウンタウンさん、何をするんだというのが気になるんです」と質問をぶつけた。
これに松本は「はい、手品です」と即答して笑わせつつ、「その時の気分で、どうなるかわかんないです。何か2人でね」と多くを語らない。シソンヌ・長谷川忍が「芸人界隈では(ダウンタウンの漫才披露が)あるんじゃないかって勝手に期待してる」と目を輝かせると、松本は「そのときのノリですよ」と返していた。
また、同公演のチケットは完売しているが、オンライン配信やライブビューイングも実施されることも発表された。盛況ぶりを受け、松本は「吉本のことですから、111周年記念で来年もやるつもりちゃうかな」と推測していた。
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” id=”img_1_1″>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/29c667c79211bf374dda8ec42ac9c9485073b709
ガキの使いのフリートークって最近やってんの?
>>2
最近見ないな
一時狭めのスタジオでやってたけどすぐ終わったな
うんいいね
ウクライナの極限状況はわかってるだけに、日本の政治家としてはこういうことは言いにくい
なんの責任も持たない芸人が日本国民の一定数を代表する感情を発言してくれるのはありがたいね
ないよ
こいつら自分らに漫才の才能ないから早々に漫才封印しただけの話
漫才師として崖っぷちで廃業寸前やったところ
西のとんねるず路線でタレント路線に方向転換したら化けたのがダウンタウン
こいつらのエエカッコに騙されたらあかんでダウンタウン信者
>>4
you tubeとかで見れるよ
見てきてみ!
>>8
なにを見るの?
あまりにおもんなくて横山やすしに怒られてるやつ?
>>11
くわしいやんw
>>27
おまえが何にも知らんだけやろアホ信者
知らんから信者やれるんやれろな
騙されんなよ白痴
>>31
なぜ知らない前提なん?
気になって仕方ないんやな
>>11
そんな昔からアンチなの
>>34
あれ?
YouTubeの話してたんちゃうんけ
アンチというワードをだすのがミッションの工作請負が
>>4
すげーな
夜中から松本ガー松本ガー
>>4
まあ何のかんの言って漫才には文才いるよね
構成作家に書かせりゃいいし書かせてきた吉本だけど、DTみたいに当初トガってて品も悪いみたい個性には作家が間に合わなかったと思うし
DTは漫才師じゃなくてスタータレントでいいじゃんって思うんだけど
漫才師として崇めたい若手漫才師多いよなあ
漫才師っていうくらいならもうコント芸人だと思うけどね
>>36
ダウンタウンの漫才は技術ないけど発想ガーってよういわれるけど
結果的にそこで止まっとるんやから漫才としてはポンコツやろと
後々タレントでブレイクしたからいうて漫才師としての功績をこじつけるのはちゃうわな
>>40
ダウンタウンの漫才は技術は無い
あんま同業者から聞かん意見だな
>>48
視聴者と島田紳助は言うとったよ
ついでにいうと視聴者はもっと辛辣
一部の関西人以外はダウンタウンが漫才やってたことを知らん
>>53
同業者から聞かんに対して視聴者とは
そりゃそういう人もいるでしょう、松本は神という人
がいるのと同じ様に。
>>60
下のもんは言われへんだけやろ
上はハッキリ言いよるよ
>>64
なんやねんお前
必死にレスして盛り上げてるだけやん
NGにしだったわ
>>66
反論になってない
>>64
そもそも紳助がダウンタウンの漫才に技術がない
なんて聞いた事ないがな、ピカソの域までいってる
とは聞いたことあるが
>>69
紳助竜介とダウンタウンの漫才は技術やない、その場その場の魂の叫びやねん
とか言うとった覚えあるけどな
松本がいまいち府に落ちてないのに呆れたわ
漫才ブームで一線やった紳助ですら自虐的に自己分析できるのに松本はまだそんなにお前らの漫才をすごい思とんかと
>>77
その言葉から紳助がダウンタウンの漫才は技術が無い
と言ったと読み取るのか
なんか残念だな
>>79
いやハッキリ技術ない言うてるけど
技術ある漫才やけどそれは売りやなかったとか言う屁理屈はいらんで
技術で漫才をやるオール阪神巨人との対比の話やから
>>82
はっきり言ってないよねw
自分でも分かってるだろ?
屁理屈いらんみたいな但し書き付けてる位だから
100歩譲ってもダウンタウンの技術は
巨人阪神以下位の意味合いしかないよそれ
>>40
別に過去の功績は功績で置いといたら良いと思うけど?
何でそこまで必死に過去の事まで否定する必要あんのか分からん
>>55
それは1に対して言うこっちゃ
お前の漫才なんか何の価値もないわハゲと
>>4
東京ではバラエティ番組がメインだったからな
漫才なんてガキ使の初期しかしてなかったし、地方から東京進出する芸人はそんなもんだろ
千鳥やかまいたちも同じ
芸人気取ってるけど芸を見たことがない
手品ですの言うタイミングがやっぱ面白かった
漫才今やってもまぁまぁ面白いと思う
浜田雅功コロナになれw
漫才に関しては浜田のやる気次第
吉本100周年の時も、漫才・コントもやらず、歌を歌っただけだからな。
ご意見番・審査員だから、歌を歌うだけだろうな
ハガキトーク1時間してくれ
ダウンタウンの漫才はクソつまんないで有名だったからな
やるならまだフリートークの方がいいんじゃね
>>14
ナイツのYouTubeでダウンタウンの漫才のすごさを解説してる
>>21
塙は松本信者だからアテにならん
フリートークのほうがおもしろいだろ
さんまは落語?
思春期に全盛期の松本のガキのフリートークを聞けたか否かって
笑いの感性が磨かれるって点では重要すぎるよな
今の10代とか20代とは笑いに関してはバングラディシュ人と同じくらい通じない
>>17
それお笑い偏差値が感性じゃなくて
卵からかえったヒヨコが初めて見る動くものを親だと思うあれじゃないの?
タイムスリップショッピングダンス2022が見たい
漫才やって電撃的に解散発表?
ネタ作るとも思えんから、普通にフリートークだろ
フリートークだとしてもああみえて松本は常にネタ食ってくるからな
手ぶらってことがまずないんだよな
それがまた凄いんだけど
ダウンタウンではやらんだろ
松本と他の芸人との即席コンビでなら漫才もやるかもしれんけど
フィリピン人になれよ
30年ぐらい前の漫才見て難癖つけるのは
昔のピッチャーの投球見て今の選手の方がすごいとか言うようなもん。
>>26
30年前の技術発想でとまっとる奴ががさも自分らの漫才に価値ある風を装おってることはどう思うねん?
芸能界の欺瞞そのものやと思わんのか
>>35
松本はずっと今の若手の方がレベルが高いと
言ってるのだが
>>39
なら1みたいなことぬ*のはやめって言うとるだけや
>>42
別に良いだろ、注目されてるのは事実だから
>>42
漫才やらない理由は本人語ってんの?
>>50
客は俺が何言うても笑うかキャーキャー言うから漫才にならへんとか言うとったな
ようわかっとるやんと
誰もお前らの漫才なんか見に来てへんねんと
お前はオツムの弱いミーハーにアイドル視されとるだけのお笑いタレントやと
何で漫才やらないのかね
*前には一度やりたいって話はしてたけど
>>28
DT2人で練習するのは嫌そう
ガキトーク形式でいいんじゃない?
マジの漫才とか照れずにやれるんかいな
ダウンタウンの漫才は当時からアドリブに近いからな。
フリートークと漫才のハイブリッドなわけよ。
天才だろ?
ダウンタウンが花月で漫才やるのは引退する時
こんなのチケット売りの常套手段やろ
当日まで濁して匂わせて~のやつ
100%漫才はしないだろ
2日あるやんけ
宮迫に始まる吉本騒動を
大崎やら社長やらも
含んだ漫才にしたら
鬼受けで大爆笑やろなあ
>>47
それに近い事を去年、爆笑問題が松本の前ですでにやってしまった
生放送でめちゃくちゃおもしろかったわ
ダウンタウンにも同じ事やってほしいけどなあw
ダウンタウンは若かった頃ですら漫才下手くそだったからな
今なんかなにもできんだろ
ちょっと前に松本がコントやったときもそうだけど
化けの皮が剥がれるの怖すぎてキャラ芸に逃げるしかできなかった
漫才も同じで正々堂々真正面から「漫才やります!」とは言えない
この時点で昔松本がいちばん嫌ってた老害に成り果ててるんだけどな…
>>51
「漫才の歴史はダウンタウン以前、以後に分けられる!!」とか
信者と取り巻きがハードルを上げまくったからそこは同情するけどな
今やったら絶対にすべる流れ
>>58
取り巻きが気持ち悪すぎるんだよね
今なんてよしもとって会社全体がダウンタウンの腰巾着みたいなもんだし
でも昔の名前で出てる人を真っ先に批判してたのが松本本人だから
俺は全く同情はできないな。単なる因果応報
昔のダウンタウンの漫才見てみ。
全然おもしろくないで。
スベる気がする
>>56
すべらないように今必死にハードル下げてるところ
こういうのをBSよしもとで中継しないのか
ダウンタウンが面白いのは、ネタ漫才じゃなくてフリートークだからなぁ
>>61
フリートークはまじで凄かったね
漫才は下手くそ
コントは有害指定レベル
それでも天下とったという意味で時代の流れも良かったんだろうね
これだけ漫才しない自称漫才師も珍しいな
フリートークも二人で喋り続かなくて限界だしな
松本うごきまーすて太田のマネしたらいいやん
闇営業ネタはナイツが巨人の試合前にやったやつ
が一番面白い
松本のコントは筋肉が付きすぎた今
一般的なサラリーマンや老人の役をやろうとしても違和感がありすぎる
>>76
被り物やセクハラ芸以外のことは元々出来ないから影響ゼロ
尖ってないもんな今のダウンタウン
漫才だけならアンタッチャブル以下だろうな
松本はともかく、浜田は柴田に劣る
何よりブランクは簡単には埋まらんよ
アンタッチャブル以下って
むしろ全盛期アンタッチャブル以上ってやすきよとかしかいないだろ
>>84
随分評価高いんだな
全盛期でもメッセンジャーやジャリズム辺りを超えたイメージ無いわ
つーか、やすきよて
>>86
は?メッセンジャーとジャリズムってwww
アンタッチャブルは東の漫才の最高形態だと思うから
比較できるのは西の漫才の完成形であるやすきよとかしかいない
>>91
やすきよてw
>>91
アンタは最強に面白かったのに一番脂乗ってるときに中断したせいでちょっと腕が落ちてしまった
あれは本当にもったいなかった
ずっと途切れず舞台にだけはあがるとかしとくべきだった
あれは演芸会全体の損失だと思う
速いテンポで畳み掛けるような技術でいうならないだろうな。
ダウンタウンの1番の強みはボケの発想プラスそれが出てくるスピードとそれに対応できるツッコミ。
それに次いで間のとり方、ニュアンスの出し方が絶妙なとこやけど瞬発的なアドリブは漫才では必要不可欠な要素じゃないからな。
平場バリ強コンビはフリートークが一番力発揮するんやから漫才に積極的じゃないのはしょうがない。
ダウンタウンならフリートークのほうがいいかもな
今日はね、雨上がり決死隊再結成ライブに皆さんこんなんにね。
豆の者だけは評価してる
スレ内でダウンタウンの漫才はゴミみたいな書き込みあるけど
紳助が大阪時代のダウンタウン見て勝てないと思ったみたいなこと言ってなかったっけ?
>>90
紳助竜介がそもそも王道の漫才ではないから
>>90
実は面白いと思ってない
全く違うスタイルで客が笑ってるのを見て衝撃を受けたって事だな
ピントのズレを察したわけだな、伸介は天才
>>90
しんすけはダウンタウンみて「あれには勝てない」って漫才やめた
紳助は色々と問題のある人だけど、漫才師としてはとても誠実
まっちゃんはこのイズムを紳助から確実に受け継いでる
やらないでほしい
今みたらそんなに面白くないだろうから
ダウンタウンがつまらないってわけじゃなく、当時は最先端だったけど今はもっと進化してるからって意味
だからといって多分新作作っても面白くない
何十年もネタ作ってないんだから当たり前
漫才師はアスリートと同じだから仕方ないこと
だから漫才は*までやらないで欲しい
>>95
つまらないか面白いか言えばダウンタウンは面白かった
ただそれはフリートークと同じで発想の勝負でしかない
芸としての漫才、コントという意味ではダウンタウンは昔から大したことない
紳助竜介も似たようなもので
だからやすしに「やすきよがダービー馬なら自分たちは障害でてっぺんを狙う」と言えた
要するに漫才としては亜流ということ
ただ紳助竜介は亜流でも1番になりそこねたけど
(紳助はピンで1番になった)
ダウンタウンは亜流の分野で間違いなく歴史に残る名コンビだよ
現役で漫才やり続けてるトミーズに漫才で勝てるわけないだろ
>>98
若い時からトミーズの漫才とは性質が違う
スポーツでいうと審美を競う競技と秒を競う競技みたいな違い
漫才にはこの2種類あるよ
型でやる漫才とフリースタイル漫才