あわせて読みたい
【作詞家】”秋元康”の凄さが遂に判明!?
作詞家・秋元康のすごさとは?「関ジャム」で乃木坂46齋藤飛鳥が証言
(出典:音楽ナタリー) |
秋元 康(あきもと やすし、1958年〈昭和33年〉5月2日 – )は、日本の放送作家、作詞家、プロデューサー。東京都目黒区大橋出身。 中央大学文学部中退。妻は元アイドルの高井麻巳子。株式会社秋元康事務所所属。日本映画監督協会会員。2010年6月、日本放送作家協会理事長に就任。2016年4月、代々
226キロバイト (22,992 語) – 2022年3月16日 (水) 00:45
|
『関ジャム 完全燃SHOW』(かんジャム かんぜんねんショウ)は、テレビ朝日系列で2015年5月10日から放送されている音楽バラエティ番組。関ジャニ∞の冠番組である。本番組が主催する音楽フェスティバル『関ジャムFES』に関しては、後述の本項「#関ジャムFES」を参照。
202キロバイト (7,216 語) – 2022年3月14日 (月) 06:50
|
その倍以上失敗だってしてきている。
それが経験となっているんでしょうね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed3ddfc8ccdcaf8947cf5024c426afd5d61cbca4
作詞家・秋元康のすごさとは?「関ジャム」で乃木坂46齋藤飛鳥が証言
明日3月20日(日)放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」で、秋元康が特集される。
「改めて作詞家・秋元康のスゴさとは何か?~その謎と答え合わせ~」と題した今回の放送では、「秋元がなぜこれほどまでにヒット作を生み出すことができるのか」という謎を紐解くための質問を、秋元をリスペクトするスガシカオ、いしわたり淳治、杉山勝彦が提示。この問いに対して、秋元本人がコメントで回答する。
秋元からは「ミュージシャンである松本隆さんのような詞は書けない」「スランプを感じたことはない」など、興味深い返答が続々と飛び出す。なお、秋元がプロデュースを手がけるアイドルグループ・乃木坂46から、齋藤飛鳥がスタジオに初登場。齋藤は、自身が間近で見てきた秋元のすごさを証言する。
■ テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」
2022年3月20日(日)23:00~23:55
<出演者>
MC:関ジャニ∞
支配人:古田新太
ゲスト:スガシカオ / いしわたり淳治 / 杉山勝彦 / 山崎弘也(アンタッチャブル) / 齋藤飛鳥(乃木坂46)
今の日本の音楽は作詞家が力を持ちすぎたが故に停滞している
世界で勝負しようと思っても足かせになっているもの
こういう人たちがちょっと下がればいいんだけどね
もちろん進行は斎藤ちはるだろうな?
地球は狙われているんだよスカリー
秋豚康プロデュース
>>5
野*。がプロデュース
さむらごうち
そういう名前の制作グループなんだろ?
作詞が出来る策士
もう自分で作詞してないだろ
初期のAKBとかAI美空ひばりか何かの曲とか、ああいうのは自分でやってんだろうけど。
昔はそれで良かったのかもしれないけど、今はリズム無視で時代遅れの古臭い歌詞
ブンブンブンブンブンブンブンブン
すごいの?
飛鳥が秋元康がどこでどのように作詞して
とか知らんだろ
秋元は英語部分が壊滅的にダメ
リズム感まったくないね
CHAGE&齋藤ASKA
企画とキャスティングだけやって実際の交渉と制作は丸投げで一切の責任を取らない簡単なお仕事です
嗅覚が凄い、特にお金の匂い
小林亜星の方がいい歌を作るけどな。
ゴーストバレバレ野郎
作詞家といえば山川啓介さんて人がいたな
素晴らしい作詞家だった
接触商法
夜が凄いんです
こいつはモテない男の日記みたいな歌詞しか書けないだろ
乃木坂の5期選ぶ凄さか?w
キャッチーなメロディつければ大体良くなるよな
錬金術かな
秋元からは「ミュージシャンである松本隆さんのような詞は書けない」「スランプを感じたことはない」
秋元康は良い詞をもう書けないんだよね
おニャン子やAKB48の様なインパクトのある詞や国民に親しめるような詞はもう書けないんじゃないか
秋元康自体年齢が年齢だし、秋元グループがどれだけ存続出来るかどうかも時間の問題となってきているんだよね~
>>27
最近歌番組出ない(T_T)
>>36
そもそも音楽番組自体減ってるだろう?
テレビ局自体、ほとんどバラエティー番組ばっかだろう?
>>27
国民の価値観が今と違うからでは
セーラー服を脱がさないでなんて今歌詞見たら驚くもの
>>27
握手会商法崩壊した*
>>46
それはAKB48のノコギリ事件の頃から崩壊している!
この辺りからAKB48が急激に衰退して、坂道に勢いを奪われてきた
その坂道も今は衰退気味!
坂道グループ自体、様々な問題があり、運営の体質、活動方針をもう1度見直さなきゃならない!
松井珠理奈とか平手友梨奈とか性格難あり女や、乃木坂5期生で活動自粛してる中西アルノや岡本姫奈とか
お前が贔屓する女にロクな奴はいない!ハズレばかりデビューさせるなや!
何人もいるところ
乃木坂は杉山のイメージが強い
>>30
あきゃビリーテンダネス♪
秋元康という思念体の塊
こいつのせいで乃木坂は足を引っ張られてるのにゲスト出演して持ち上げなきゃいけないとか可哀想
デメキン
脚本は上手いの?
あっかんべーは告白とか、歌中の変な話は悪くないけど
秋元康って一人で4846の詩を書いててすごいよな
言葉の天才やな
いっぱい量産できること?
クソ番組
本当に本人が考えてんの?
漫画家の大御所のよに目だけ描いてるとかじゃねえの?
でもヒット曲ないよね
唯一、アニメじゃないだけかな
右に出る者が居ない程の未成年搾取と金の猛者だろ
粗悪品を騙して売る能力に長けてる秋元康
川の流れのようにがあるやん
あれは秋元にとっても美空ひばりにとっても良かった
佐久間宣行オールナイトニッポンより
佐久間「(歌詞集の)齋藤飛鳥さんの帯の文章凄いいいっすよね!」
秋元「いいよね~。帯コメ書いてって言ったら珍しく『いいですよ~』って」
秋元「飛鳥は嫌なときは嫌って言う。忖度しない。飛鳥のいいところはそういうところ。こういうドラマやる?って言われて『これは私じゃないんじゃないですかねー?』て言う」
政治力
どこまでも無責任になれる体質
放送作家出身なのに生粋のロリコンで
女衒の才能があったんですね!
で、クラスメイト商法で各々の好みを
多人数の女の子を揃えてチョイス出来るように
仕向けたんですよ。
ブーンブンシャカブブンブーン
最近はAKBのメロディ自体がほかのグループの余ったハズレ曲から作ったきがしてる
最近っていうかここずっと
押されてないんだよな
売春婦大量生産だな
美空ひばりに
川の流れのようにを
私の代表曲と言わないでほしい
って言われてたな
佐村河内のゴーストライター騒動の時
誰もが秋元の事を頭に浮かんだろうに完全スルーされてたのを見て
これがイジメ問題の縮図なんだと思ったな
痴漢冤罪の歌詞も、お手のもの
ドルチェ&ガッバーナみたいに脳裏にすり込まれるようなのもないし
基本薄っぺらいしでこいつはプロデュース能力だけだろ
>>58
だっさ
パンツ坂がなにわかんだよ
子供騙しの豚
この老害を引退させることで日本のポップミュージックは再興する
>>62
もう阿久悠も筒美京平も*でるんだよ…
誰も知らないヒット曲がいっぱいある人
おじさんなのにキュンキュンとか書けるのが凄いわ
関ジャムが気持ち悪い番組って事を語ってからだな
あんな顔したおっさんが「セーラ服を脱がさないで。今はダメよ。我慢なさって」とか書いてるんだぞ
そりゃ凄いだろ()
よく言えば天才的なメッキ職人、悪く言えば錬金術を語る詐欺豚
必要以上に持ち上げるシステムの番組構成
こいつずっと乃木坂の邪魔ばかりし続けてるよな
テーマ以前に
この番組の異常さを語れよ
組織力
ホントにクソみたいな番組
1日2曲ずつ作詞してるんだよな
雑誌や漫画などから良さげなフレーズを引っ張て来て適当に語句を替えれば
そんなに苦労しなくてもサクサクできるんだろ
>>76
いや秋元さんの詞は傾向があるからわかる
そんなことはしてない
ステレオタイプのバカを騙す番組作り
タイムマシン3号かとおもったら秋元康だった
>>78
いやバックナンバーだろ
>>85
全部君がいい
とんねるず仕事はすごいと思う
アリよさらばとグッバイ青春は好き
稲垣潤一モノも
AKB以降一つも知らん
秋元康の凄さは人脈よ
還暦越えたオッサンの書いた中二病な歌詞を若い女の子たちが歌い、中年男性が熱狂的に応援する
色々ヤバい
名前貸しやろ
アイドルに僕と歌わせるのキモイ、あとWOWWOWいわせすぎ
特定のレコード会社を身内がヨイショする番組
女アイドルの歌詞が気持ち悪いとしか思ったことない
他はそうでもないのに
作詞家で充分だったのに自分でコントロールしたくてアイドル作ったのに結局コントロールできてないし
最近はアイドルが可哀想なぐらい曲がヒットしてないよな
昔のAKBはまだギリ知ってたけど
YOASOBIとか聞くと10年は遅れてるね。
焼豚安い
枕グループ胴元の秋豚
学校、朝、自転車バス、女のイメージ
交換日記とかしてそう
作詞家として凄いとは思わないけどモテない男から集金するシステム作りに関しては天才だと思う
>>99
作詞家として凄いと思わない?
作詞数は日本でナンバー1かナンバー2かって感じじゃなかった?
日本の三大作詞家は
阿久悠、松本隆、秋元康
だろ