あわせて読みたい
【仰天】『ココリコ遠藤』の愛車は”センスの塊”だった!?
「センス良すぎ」ココリコ遠藤が愛車のトヨタ最高級車「センチュリー」を披露! 格好いいと絶賛の声多数
(出典:くるまのニュース) |
ココリコは、遠藤章造と田中直樹からなる日本の男性お笑いコンビ、司会者。1992年5月に吉本バッタモンクラブのオーディションに合格しデビュー。 遠藤 章造(えんどう しょうぞう、1971年〈昭和46年〉7月13日 – )(50歳) 身長167cm、血液型O型。大阪府豊中市出身。ツッコミ担当。 田中 直樹(たなか
14キロバイト (1,749 語) – 2022年3月9日 (水) 11:38
|
遠藤 章造(えんどう しょうぞう、1971年〈昭和46年〉7月13日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、YouTuber。お笑いコンビ「ココリコ」のツッコミ担当。相方は田中直樹。 大阪府豊中市服部出身。吉本興業所属。寒川高等学校野球部OB会副会長。元妻はタレントの千秋。
20キロバイト (2,377 語) – 2022年3月13日 (日) 08:10
|
社長とか偉い人が乗る車じゃん!!
大排気量エンジンを搭載! 国産最高峰のトヨタ「センチュリー」
「ココリコ」の遠藤章造さんが、「スピードワゴン」の井戸田潤さんのYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」に出演。
トヨタの最高級車である、愛車の「センチュリー」を披露しました。
遠藤さんは、同チャンネルの新企画「師匠の愛車拝見」に登場し、愛車について2015年に作られた「2代目センチュリー」と説明。
搭載されるV型12気筒エンジンについてコメントしたほか、マイナスイオンが出る空調やマッサージ付きの後部座席など、車内の機能を紹介しています。
動画を見た視聴者からは「センス良すぎ」「最高!」「遠藤さんのセンチュリーかっこいい!」「センチュリーは素晴らしい車」といったコメントが書き込まれています。
※ ※ ※
センチュリーは初代モデルが1967年に登場。その後30年にわたり販売されつづけ、1997年に2代目モデルへフルモデルチェンジしました。
2代目センチュリーのボディサイズは全長5270mm×全幅1890mm×全高1475mm。
5リッターという大排気量のV型12気筒エンジンは、最高出力280馬力・最大トルク460Nmを発揮します。
なお、センチュリーは2018年にフルモデルチェンジして3代目となりましたが、搭載されるパワーユニットは5リッターV型8気筒エンジン+モーターのハイブリッドシステムに変更。
現在、国産乗用車においてV型12気筒エンジン搭載車は存在しません。
くるまのニュース編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff9589ff4252ac9189de1698f3a3e091915a9063
画像
2代目のトヨタ「センチュリー」
(出典 kuruma-news.jp)
>>2
違うわ。運転手付きの社長クラスが乗る車。
型落ちセルシオとは違う。
>>2
久しぶりに恥ずかしい2を見た
>>47>>53
遠藤もいた県だけど
半分は公用車か社有車
あと半分はヤクザだぞ
>>2
とりあえず何と勘違いしたのか教えてくれ
ハマタ
こういう車は自分で運転しないものだ
>>4
運転してる人がオーナーとは思われないクルマ第一位
自分で運転するの?だせえ
自分で運転する車ではないんじゃないの
>>6
現行はな
古いのを自分で運転するのがいいんじゃないか
ロールスとかベントレーもそう
>>12
?
ロールスはショーファーカーだけど、ベントレーはテメエで運転する車じゃね?
>>48
ベントレーは元々ショーファーだけど最近はオーナードリブンばかり出てる
>>54
ベントレーは元から自分で運転する用だぞ貧乏人
ロールスじゃねーよ貧乏人
貧乏人
>>59
貧乏人言いたいだけの貧乏人
>>64
何言ってんだこいつ
>>67
何乗ってんすか?
俺はGT3ツーリングっす
>>98
ワゴンR
一般人買えるの?これ
>>7
普通に買える。
>>27
マジか?
>>7 今セダンは人気ないし前の型だから100万以下で買える
遠藤って何回か車で事故起こしてなかったっけ
おい章造!千秋にいつものやつ言ってやれ!
>>11
新おにい?
ショーファードリブン専用ってイメージだわ
持ち主が運転すると一気にヤカラ臭がする
バカ「自分で運転w」
バカはほんとバカ
>>16
あれプロのスカウトが遠藤見に来てたって言ってたけどこんなに打率悪いの?
>>21
ピッチャー見に来て遠藤に注目したらしい
>>21
高2で166じゃフィジカルで駄目じゃね?
>>16
8番打ってたのにドラフトかかったのか
>>16
名門で2年生で唯一レギュラーなんだからなかなかやるわな
>>16
寒川で2年でレギュラーは凄いな
>>16
そもそも寒川が名門なんて誰が言ってるんや
遠藤がいた時点では甲子園出場春夏通じてゼロなのに
素直にカッコイイ
ダウンタウンのお気に入りになったら、あの程度でも億万長者やな
>>22
吉本じゃなきゃそもそもテレビに出れない人間だよね
面白くなさすぎて
>>25
そやね。雨上がりとかも他事務所じゃBOOMERとかバツグンぐらい
>>25
遠藤で笑ったことはあるけど、田中は一度もないわ
自分で運転する用途で所有するクルマではありません
自分で運転して満足する車ではない
センチュリーは初代の初期型がいい
TNOKマークついてないな
全長5m超えか
アルファードより全然デカいのは気を使いそうだ
浜田が若い頃乗ってたから真似したな
運転手に運転させるもので自分で運転するものじゃないという認識なのだが
田中はまだボルボ?
浜田のマネって知ってた?
中古屋の妹が仕入れたから借りて乗ってみたけど面白みは無いな
無駄にデカいから停めるとこ困るし
運転手付いてない現行じゃないセンチュリーとか輩確定レベルやろ
運転手つけて乗るものじゃん
ダウンタウンの前でそんな事できないし自分で運転して日テレ行くのか
>>42
若手にアルバイトとして運転手をさせてる中堅芸人はけっこういるみたいよ
リアシートとトランク詰めるカスタムすればカッコいいと思うの
こいつは木梨を崇拝し過ぎてファッションだけじゃなくて顔まで似せてきてるよな
ショーファードリブンだろこの車
ヤクザかよ
V12とかバブルすぎる
乗ってるけど案外燃費いいし運転しやすい
遠藤イケメンだったのに流石に老けたなw
いつの間にかお猿さんみたいな顔になってた
レースのカーテンのセンチュリーとプレジデントは社長サンか地元のヤクザの印象
特にとろとろ走ってるのはおっかねえ
>>57
あれ取るの苦労するんだよ電動だから
センチュリーは、不幸にも追突されてしまう車
この人テレビで見なくない?
コタクにいるよな
新橋に多い
トヨタのV12とか今じゃ本当貴重だよな
趣味だねぇ
本人が運転手になりきって白い手袋して買い物行くとか
国産V12なんかこの先出ないからセダン不人気の今安く買えて損はない
LSの4.6リッターの型落ち乗ってるが70万で買えて快適に乗り回してる
次は俺もセンチュリーだわ買うとしたら
ガイジ定期
あら~遠藤さんとこの旦那さん運転手になられたのね~
芸人辞めちゃったのかしら
センチュリーって自分で運転するものなの?
新型のランクルまだ納車してないのか
センズリ良すぎに見えた
昔運転したことあるけど、S600よりよかった
センズリーって*にしてたら怖い人に怒られたわ
ブレイク直前か直後くらいの頃に名古屋で快楽シャワー王国ってラジオの番組やってた時代は面白かった
本当に良い車は後ろが良い
前に乗るのは運転手
落ち葉🍂
トップシークレットの
スープラって
このエンジンだろ
今のヤクザはセダンは殆ど乗らない
高齢化著しいから乗り降りが楽なミニバンが主流
アルベルからノアヴォク、シエンタまでいる
この時代のセンチュリーの静粛性たるや、室内で500円玉立てても倒れないと言われていた
官公庁、アウトロー、土建屋
個人で購入して乗っている奴とか見た事ないな
古臭っ
別にええやん運転したって
自分で運転したくて買ったんやろ
了見の狭いヤツらやなぁ
似合わないだろ。
後ろに千秋でも乗せるのか?
天皇陛下モデルでは無い
ロケマサにはピッタリ
運転してるだけで誰かの使用人気分を味わえる高度なプレイ
日本最後のV12エンジン車だろうしな
トラックでさえなくなった
センチュリーは運転してもらう車であって、自分で運転する車じゃないと思う
フェンダーミラーの車は運転したことないな~
こんなん都内じゃ駐車場で困るだろ
4.6リッターですら速度感覚無いからな
車通り少ない道を走ってて60キロくらいかなと思いメーターみると100キロ超えて焦る
5リッターの良い意味でのエアサスのフワフワな乗り心地はLSでは味わえない
V12の後期のライトキラキラのヤツ100万くらいで探そっかな
過走行大企業ワンオーナー記録簿付きで