木下優樹菜、約2年ぶりの「記者会見」で語らなかった今彼との“蜜月”ぶり

木下優樹菜、約2年ぶりの「記者会見」で語らなかった今彼との“蜜月”ぶり

木下優樹菜、約2年ぶりの「記者会見」で語らなかった今彼との“蜜月”ぶり

「記者会見」をする。

木下優樹菜さん

17日、元タレント木下優樹菜が同日発売された写真集CORRECT』(双葉社)のリリース記念会見を行った。2020年7月に芸能界を引退して以来、初めて公の場となる。

会見では、交際中のJリーガー・三幸秀稔選手に関する質問も飛び、終始笑顔で回答していたが、この日の会見で語らなかった彼との「親密」エピソードがさらにあり…。

画像をもっと見る

■2年前に芸能界を引退

木下は19年11月に、自身の姉が勤務していたタピオカ店経営者とのトラブルをきっかけに芸能活動を自粛。同年12月にはお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史と離婚するなど、世間を騒がせた。

その後、20年7月に芸能界を引退。それから、1年経った21年10月ユーチューブチャンネルを開設し、ユーチューバーデビューを果たした。

関連記事:木下優樹菜、週刊誌の危険な取材に苦言 一部始終公開し「怖すぎる」

■最初は緊張気味

木下優樹菜

会見は「タピオカ事件」のことが頭にあったのか、「いろいろお騒がせしてすいません」と謝罪の言葉からスタート。胸元がざっくり開き、太ももが露わになったミニスカート衣装にカメラマンたちも息を呑んだ。

表舞台に立つのは約2年ぶりとあって、「喉が渇きますね」と少々緊張気味な様子。話していくうちに少しずつリラックスした表情になり、写真集を撮影した場所を聞かれると「神奈川です。車の中で寝てたら着いてました」とお茶目な発言も飛び出し、報道陣を笑わせた。

■再婚に関する質問も

木下優樹菜さん

表舞台から離れていたが、あい変らずのスタイルのよさ。撮影にあたって体重はどれくらい落としたか聞かれると、「3か月くらいサプリやチキンプロテインなどのたんぱく質を食べて筋肉量を上げながら落としました。体重は4キロ減りました」とストイックぶりを披露。

引退後に三幸選手との交際が報じられたため、彼に関する質問も飛んだ。出会いのきっかけは、同じ自動車ディーラーを通じて車を購入したことだったという。写真集タイトルにかけて「再婚の噂は”CORRECT”(正解)か?」と質問されると、「再婚という形にとらわれず、ずっと一緒にいられたらと考えてます」と笑顔を見せた。

一方、元夫の藤本に写真集を出版することについて報告したかという質問に対しては、「してないです。(本を)見ているか分からないですが、たぶんメディアを通じて知ると思います」と苦笑い。

■話さなかったエピソード

「木下優樹菜さん写真集」

終始、のろけぶりを披露していたが、写真集では会見で語られなかったエピソードが明かされている。一問一答形式で、恋人との関係に関する話題について話しているのだが、その中にはふたりの親密ぶりを感じさせるものがあるのだ。

たとえば、「彼氏と過ごす時間で好きな時間は?」という質問に対しては、「夜、ソファに座りながら映画とかをゆっくり観る時間」と回答。「彼氏の好きなところは?」という質問には、「娘たちの事や色々な話を聞いてくれたり、話してくれるところ」など、常日頃から自分の娘たちと一緒に過ごし、「家族団らん」を楽しんでいる様子がうかがえた。

形にこだわらず、好きな人と一緒にいるのが木下の「CORRECT」なのかもしれない。

・合わせて読みたい→木下優樹菜、毎日届く“言葉の暴力”に訴え 「批判と誹謗中傷は違うから」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

木下優樹菜、約2年ぶりの「記者会見」で語らなかった今彼との“蜜月”ぶり

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事