あわせて読みたい
倉科カナ“仲間とわいわい”CM撮影しながらリフレッシュ
女優の倉科カナ(34歳)が、スコッチウイスキー「ホワイトホース」(キリンビール)の新イメージキャラクターに起用され、3月14日より新テレビCM「ホワイトホース 仲間と美味いほーっす」篇の放映を開始する。
今回の新CMは、倉科が「美味いほーっす、WHITEHORSE」を合言葉に、「ホワイトホース」ハイボールで飲み交わすことで、いつもの飲みの場が素敵で楽しい時間となり、仲間と一緒にいることで幸せな気持ちになれる様子を描いたもの。肉や魚などジャンルを問わずに合う「ホワイトホース」のおいしさに、飲んだ後、幸せそうな顔をほころばせる倉科のチャーミングな表情にも注目だ。
倉科の起用理由について、同社は「『ホワイトホース』では、昨年から『美味いほーっす、WHITEHORSE』をフレーズにしたコミュニケーションを行っています。倉科さんは、テレビドラマの主演をはじめ、映画や舞台の場にて、女優として第一線でご活躍されています。仲間と一緒に、『ホワイトホース』とおいしい食事を楽しむ様子を、素敵に描いてくれると感じました。また、倉科さんご自身が普段からお酒を嗜むということもあり、ウイスキーやハイボールを飲んだことがある方、初めて飲まれる方に対して、『ホワイトホース』の良さを伝えられると考え、今回新イメージキャラクターに倉科カナさんを起用しました」と説明している。
倉科は今回のCM撮影を終えた感想について「景色のいいところでワイワイできるCMだったので、撮影しながらリフレッシュできました。おいしい『ホワイトホース』とお料理がたくさん並んでいて、気持ちがすごく上がりました」とコメント。
CMの注目ポイントには「仲間とわいわい楽しみながらハイボールで乾杯しているところ」を挙げ、実際に「ホワイトホース」を飲んだ感想は「香りがとてもフレッシュで、まろやかで、いろんな料理に合うので、今後ともお供にしたいなと思いました」と語った。