【疑問】ゲームなんてやって何になる?」に対する最大の回答とは?

NO IMAGE

【疑問】ゲームなんてやって何になる?」に対する最大の回答とは?

 思わず「その通り!」と言ってしまいそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はYouTubeゲームを実況しているぷらいむさんが聞かれた、ゲームをする理由についてです。

【連載「共感しかない」記事一覧】

ゲームをやる理由を的確に説明している

・・・・・

年配の人に「ゲームなんてやって何になるの?将来何の役に立つの?」って聞かれた時に『おいしいもの食べるときにこれ将来何になるんだろうって食べます?』って聞いたら「いや、それは楽しい体験して元気になって明日も頑張ろうって気になるからでしょ」って返ってきたから「それです」って答えた(ぷらいむさんのツイートより)

・・・・・

 年配の人に「ゲームなんてやって何になるの? 将来何の役に立つの?」と聞かれたぷらいむさん。楽しいから遊んでいるのですが、このように直接的に言われるとやはり困ってしまいます。

 そこでぷらいむさんは、「おいしいもの食べるときに何になるんだろうって食べます?」と逆に質問します。すると年配の方は「それは楽しい体験して元気になって明日も頑張ろうって気になるからでしょ」と回答。すかさず、ぷらいむさんは「それです」と返したのでした。これは分かりやすい!

 ツイートを読んだ人からは、「めっちゃ頭いい!」「拍手するしかない」「返しが完璧過ぎる」など絶賛の声が集まりました。普段ゲームをしない人から聞かれがちな質問ですが、自分でも使いたくなる回答ですね!

これはわかりやすい!(イラスト:宇宙野悠)

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事