阪神・平田2軍監督は5回7失点の桐敷に「自信だけなくさないように」

阪神・平田2軍監督は5回7失点の桐敷に「自信だけなくさないように」

阪神・平田2軍監督は5回7失点の桐敷に「自信だけなくさないように」

キャプチャ

阪神・平田勝男2軍監督(62)が13日、中日との春季教育リーグ戦後に取材に応じ、先発して5回12安打7失点のD3位・桐敷拓馬投手(22)=新潟医療福祉大、1軍で2安打を放ったD4位・前川右京外野手(18)=智弁学園=に言及した。主な一問一答は以下の通り。

ーー桐敷は?

「ちょっとボール高かったね。ドラゴンズ打線も昨日からいいしね。反省点が出て良かったんじゃない。悪いわけじゃないし、ボールが高かったかなということ」

ーー途中で安藤コーチがマウンドへ。何かあったか

「そうじゃない。俺が1回間をあけてあげてと、コースを狙いすぎたりしてる感じがあったからアンちゃん行ってって言ったの」

ーー打ち込まれたのは初。これも勉強

「これで自信をなくしたりするんじゃなくて、いい勉強になったなと思ってくれればいい。(自信をなくすのが)それが一番困る」

ーーこれまでイニング最長

「球数投げられたし、次に生かしてくれたらいい。今は教育リーグで投げに来てるので、その辺だけ。自信だけなくさないようにしてくれないとな」

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/1162625aff6efad98c66feb6e5d64a7719ce9e01

1: 風吹けば名無し tsd***** 1時間前
平田監督、しっかり桐敷選手のメンタルのフォロー、よろしくお願いします。前川選手の一軍での活躍も平田監督のおかげです。それ以外にも二軍から一軍へ上がった選手は、皆結果を残している。良い二軍キャンプが送れたみたいで、ますます楽しみです。

2: 風吹けば名無し xwq***** 42分前
平田さんは2軍監督にはホント向いてると思う。矢野監督のあとの監督について球団は考えてるとは思うけど個人的には矢野監督が創り上げてきたもの(積極的な走塁とか)を無くさない監督を期待してます


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事