あわせて読みたい
阪神・ケラー 初シート登板で試運転完了 矢野監督「スアレスの穴埋めるようなボールはあるんじゃないか」
試運転は完了だ。10日に練習合流した阪神の新助っ人・ケラー(前パイレーツ)が12日の中日戦前に初のシート打撃に登板。打者8人に対して33球を投げ、15、16日のソフトバンク戦が見込まれる実戦登板への準備を整えた。
「久々に打者と対戦しましたけど、決して悪くない、むしろ良かったと思っています。肩と肘、体は問題なかったし、真っすぐの制球がなかなか狙ったところにいかなかったけど、それ以外は全体的には良かった」
初めて甲子園のマウンドで投げ、端正な顔に笑みを浮かべた。江越、小幡、熊谷と対戦して安打性3本を許したものの、安定感のある投球内容。軸となる直球、カーブに加え、新たに習得したスライダーとカットボールの中間の「スラッター」で江越を空振り三振に仕留めるなど、ポテンシャルの片りんを示した。
全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a4fb887cf22b2f3ab76118c0fb475eea80eb3a7
1: 風吹けば名無し kai***** 4時間前
まぁ外国人投手に関しては、これまでも成功率高いし、期待どおり活躍してくれる事願います。まぁ万が一駄目やった場合も、湯浅とか楽しみな若手もいるし、なんとかやりくりし、勝ちながら若手を育て上げるんも必要。
2: 風吹けば名無し aqu***** 1時間前
活躍はしてくれると思いますが、スアレスのように1点差や同点を任せるタフな機会は少しでも減らしてあげたいですね。(去年の1点差勝利は12球団最多でしたよね。)
そのため、打線がアシストして欲しい!
そのため、打線がアシストして欲しい!
3: 風吹けば名無し tqm***** 2時間前
まぁまだ試運転の段階だろうから、今後どうなるかわからんけど…江越を三振に取っても(笑)。それより貧打の小幡や熊谷に安打性の打球を飛ばされた方が心配。開幕までに調子を上げていってほしい。