阪神・平田2軍監督は1軍デビュー予定のD4位・前川に「よそ行きの野球しちゃだめだよ」

阪神・平田2軍監督は1軍デビュー予定のD4位・前川に「よそ行きの野球しちゃだめだよ」

阪神・平田2軍監督は1軍デビュー予定のD4位・前川に「よそ行きの野球しちゃだめだよ」

1

阪神・平田勝男2軍監督(62)が12日、鳴尾浜で行われた中日との春季教育リーグ戦後に取材に応じた。13日、甲子園での巨人戦でスタメンデビュー予定のD4位・前川右京外野手(18)=智弁学園=に〝普段着野球〟を求めた。一問一答は以下の通り。
ーー前川が13日に1軍で出場
「今日はDHで行って、明日の甲子園の巨人戦に備えるじゃないけど、そうしてた。今日はドラゴンズのいいピッチャーばっかり当たったのでいい経験になったよ(4番・DHで4打数無安打)」
ーーどんな期待を
「よそ行きの野球しちゃだめだよって。自分の持ち味のフルスイングするってこと。甲子園行くから、どうのって言うことじゃない。自分の持ち味を十分発揮してくれれば」
ーーD6位・豊田も甲子園に
「新人紹介があるんよ。そういう雰囲気とか空気とかも含めてだと思う。
ーーベンチには入る?
「それは知らんよ」
ーー高山が3安打
「高山らしい、低い打球の力強い打球。試行錯誤しながらやってたのが、何かつかんでくれたらね。昨日の最後のサードゴロがあったけど、そこそこいい感じで打ってたのよ。それが今日、1打席目にコーンとヒットが出たんで。何だかんだで結果、君らも欲しいでしょ? こっちがいつも与えるばっかりやん。良かったね? 虎の高3トリオ。そういう発想が君らにはないわけ」
ーー川原が久々の登板
「抑えるなんて思ってないよ、我々。そんな甘くないし、ドラゴンズ打線もいいんでね。打たれて…7点か。投げられただけでも順調にきてるんで、次の登板に期待が持てる。こうやって教育リーグで投げられたことだけでも順調にきてるんでね。その辺はまだまだ、抑えるなんて思ってない。打たれろって言って。それをきょうは実践してくれた。7点は取られると思っていなかったけど、ゲームに投げられる喜びが出てきて、次は抑えてやろうという欲が出てきたらいい」
ーー中野は13日はフルイニング
「今も特打ちしてるけど、明日はフルで行く予定。いいか? きょうは無いわ、ネタ」


13日に1軍デビューの阪神・前川へ 平田2軍監督「よそ行きの野球しちゃだめ」(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a870c076433c4a069da7b676868c569f5d2f7595 
平田さんいいこと言うな。結局のところそうなんだよね。豪快なホームランを期待してスカウトした選手がちょこんと当ててヒット打って打率稼がれても困るのよ


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事