ガーシー、松本人志の秘話を明かす 竜助が他界、松本人志が紳助の元へ…そして涙… 今田「これが大阪吉本や こんだけ熱いねんぞ俺らは」 【東谷義和氏 明日はどっちだ?】

ガーシー、松本人志の秘話を明かす 竜助が他界、松本人志が紳助の元へ…そして涙… 今田「これが大阪吉本や こんだけ熱いねんぞ俺らは」 【東谷義和氏 明日はどっちだ?】

ガーシー、松本人志の秘話を明かす 竜助が他界、松本人志が紳助の元へ…そして涙… 今田「これが大阪吉本や こんだけ熱いねんぞ俺らは」 【東谷義和氏 明日はどっちだ?】

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/03/12(土) 09:18:36.40 ID:CAP_USER9
ユーチュラ
2022年3月11日 11:58

芸能人らの秘密を次々と暴露して話題を集めている「東谷義和」(登録者数60万人)が10日、サブチャンネル「ガーシーのサブチャンネル」(同14万人)で「【真相】島田紳助さんの芸能界引退について話します」と題した動画を公開。かねてから「恩人」と公言している元タレントの島田紳助さんの秘話を明かしています。

父親の通夜に紳助さんが現れ…

紳助さんとの出会いは「26〜27年前」で、元俳優の唐渡亮さんの紹介がきっかけだったとのこと。紳助さんを起点に芸能界での人脈がどんどん広がっていったそうで、東谷は「紳助さんには恩しかない」と語りました。

東谷の父親が急逝した際には、紳助さんが多忙なスケジュールの合間を縫って通夜を弔問。紳助さんは涙する東谷の母親の手を取って「お母さん、何かあっても全部東が守ってくれるから大丈夫ですよ」と語り、さらに「東がもし死んだり駄目になったら、僕がお母さんの面倒みるから何も心配せんといてください」と泣きながら言葉をかけてくれたそうです。

東谷はその瞬間に「この人だけは絶対に裏切ったらアカン」「この人に一生ついていこう」と思ったと回顧しています。

ダウンタウン・松本人志の秘話も

紳助さんの元相方・松本竜助さんが2006年に他界したときは、東谷の経営する飲食店の個室を使って同期メンバーらと共に「偲ぶ会」をしたとのこと。

紳助さんはそこから『オールスター感謝祭』(TBS系)の打ち上げに戻り、寂しい顔を一切せずに笑顔で場を盛り上げていたそうです。そこへ番組に出演していないはずのダウンタウン・松本人志が「竜助兄さんが亡くなって(紳助さんが)絶対寂しいし悲しいやろなと思ったから、僕そばにいようと思って来ましてん」と突然現れ、その時に紳助さんは初めて皆の前で涙を見せたそうです。

そういった場面を目にしたことで、東谷は「紳助さんって人は、やっぱりみんなにすごく愛されてるな」と感じたとのこと。だからこそ、紳助さんが2011年に「黒い交際」疑惑で引退したときは「なんでこんな天才が芸能界をやめなあかんねん」「芸能界で反社と関わってる人なんて紳助さんだけじゃない」と納得がいかなかったそうです。

紳助さんが「黒い交際」を認めた理由

最後に「実際、紳助さんは反社の方と付き合いはあったんですか?」という質問が出されると、東谷は「付き合いがあったからこそ、ああいう記者会見があったんやろうけども」としつつ、「反社の人がいる場所に呼ばれたことはない」「週刊誌でしか知らない」と回答。

その上で、東谷は「紳助さんが反社の人たちとの付き合いを否定しなかったのは、めちゃめちゃ困ってる時に手を差し伸べてくれたのが吉本興業でなく、友だちでもなく、その人(反社)が全部助けてくれたからって話は軽く聞いた」と告白。人気タレントとしての地位よりも「恩人」との関係を大事にし、すべての責任を自分でとって引退したのではないかと推測しています。

芸能人らの暴露話で注目されている東谷ですが、サブチャンネルでは「おもろい話、怖い話、悲しい話、感動する話、めちゃええ話をしていきます」とのこと。今回の紳助さんのエピソードも「いい話」系といえるもので、視聴者からは「暴露動画だけではなく、こういう素敵な話も混ぜて続けてほしい」「暴露もいいけどこういう話も面白いなぁ」「紳助さんのいい話と芸能人暴露の落差がすごい」といった声が寄せられています。

https://yutura.net/news/archives/71542

https://youtu.be/oH84AZMXfuw

「(元相方・竜介が亡くなった日に)オールスター感謝祭の打ち上げあって、今田さんとか出てた芸人とかが皆いて、そこに紳助さんも来て。
そこで紳助さん凄いなと思ったのは、多分めっちゃ悲しかったやろうし色んな事もあったやろうけどずっと笑って盛り上げて、中心でやってたんやけど、そこに急に一人のタレントが現れたんよ。
誰かというと松本人志さんで。松本さんなんて勿論感謝祭は出てないし紳助さんが『お前なんで急に来てん、番組にも出てないのにどないしてん?』言うたら『今日竜介兄さんが亡くなって絶対寂しいやろうし悲しいやろうから、紳助兄さんの側にいようと思って来ましてん』って言うたんですよ。
そしたら紳助さんが初めて皆の前で泣いて。もうあれを見たときにこんな暖かい人おらんなって俺思って。勿論松本さんにも感動したし。」
でそれを見た今田さんが「これが大阪吉本や!こんだけあついねんぞ俺らは!」って周りにきてる他の人らに言ってはったんもめっちゃ覚えてて

<p style=”color:gray;text-align:right;”>引用元: <a href=”https://ift.tt/fJqEZrh” target=”_blank”>・ガーシー、松本人志の秘話を明かす 竜助が他界、松本が紳助の元へ…そして涙… 今田「これが大阪吉本や こんだけ熱いねんぞ俺らは」 [爆笑ゴリラ★]</a></p>
続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事