【阪神】福本豊氏の見解…延長12回制が復活の今季 終盤の試合展開が気掛かり

【阪神】福本豊氏の見解…延長12回制が復活の今季 終盤の試合展開が気掛かり

【阪神】福本豊氏の見解…延長12回制が復活の今季 終盤の試合展開が気掛かり

IMG_8918

 昨季の阪神はイニング別で9回の得点数(50)がリーグトップだった。スタメンの中野、近本だけでなく、植田、熊谷、江越ら豊富な代走陣が勝負どころで盗塁を仕掛け、得点を奪う攻撃パターンが定着。さらに弱点と言われるディフェンス面も守備固めを惜しげもなく投入し、逃げ切っていた。

 今季からは延長12回制が復活し、昨季のように代走、守備固めを果敢に使うのは難しい状況だ。盤石だったスアレスも抜け、リリーフの負担増も不安材料になる。これまで以上に無駄な失点を減らし、しぶとく1点をもぎ取ることが求められる。(スポーツ報知評論家・福本豊)

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/c87c8995a21681c0f9ee3599f462d563bf8e31cc

1: 風吹けば名無し mai***** 7時間前
スアレスの穴はとてつもなく大きい。優勝してたらMVP間違いない程の活躍やった。
まず新外人がその穴の8割は埋めてほしい。中継ぎ陣も全体的な底上げが必要だが今出て来てる新戦力が額面通りの活躍は考えづらい。
1人くらい化けてくるのを期待したい。
あとは矢野監督の采配に迷いがなければいいが。
岡田監督のような割り切った采配ができるか?
延長になっても選手を信頼して使い切ることができるか?頭数は足りてる投手陣、足の使える野手陣、一発が期待できる選手が少ないのは気がかりだが延長になっても他球団より有利じゃあないかなあ。たまにわけわからん采配するから心配だけど

6: 風吹けば名無し ska***** 8時間前
9回の得点がリーグトップだったのは驚き。意外と勝負強かったんだ。というよりも他チームはスアレスを相手にするけど、阪神はスアレスと戦わなかったからなのかもしれないが。

言ってみれば3年前に戻っただけ。矢野監督は経験者だから戦い方は熟知してるはず。12回制の経験がない高津、佐々岡、三浦、立浪監督よりアドバンテージはあるとは思う。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事