新井貴浩が選ぶ好きな球場ランキング 順番はつけがたいけれど…

新井貴浩が選ぶ好きな球場ランキング 順番はつけがたいけれど…

新井貴浩が選ぶ好きな球場ランキング 順番はつけがたいけれど…

キャプチャ

――まずは新井さんの「好きな球場ベスト3」を挙げていただけますか?

 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島と広島市民球場、阪神甲子園球場の3つですかね。これは、順位を付けないといけませんか?

――順番は付けづらいですか?

 はい。僕は広島で生まれ育ち、プロ入りした最初の球団も広島カープでしたから、市民球場は小さいころからの思い出が詰まった場所。でも甲子園にはまた、特別な想いがあるんですよね。やはり「高校生になったら、(全国高校野球選手権大会で)甲子園に行きたい」というのが子どものころからの夢であり、憧れでしたから。

――残念ながら広島工業高時代に、その夢は叶いませんでしたね。

 だからプロ野球選手になって足を踏み入れた球場で一番感動したのが、甲子園なんです。ベンチ裏にいたときから、もうドキドキ、ワクワクしていました。ダグアウトを出てグラウンドに上がった瞬間、「わあ、大きいな~。これが甲子園か」と、とにかく感動したのを今も覚えています。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/02bd976188a6a3e8b0ccb69fa378fac3f9e6f0e4

6: 風吹けば名無し uli***** 5時間前
そんなカープが好きだった新井さんがよくFAで阪神を選んだよね。
金本さんの存在が大きかったのかな。
そうなるとやっぱりその金本さんが阪神に来たのが星野さんだったからで、星野さんも阪神と縁がある方じゃなかったけど前任の野村さんが辞めるときに後任に星野さんを推したとかなんとか。

7: 風吹けば名無し saz***** 55分前
優勝したくて阪神に行ったのに阪神では優勝出来ずに広島に帰ってきたら優勝するんだから人生何が起こるか分からない。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事