【悲報】小室眞子さん「なんか思ってたんとちゃーーーう!!!!」

【悲報】小室眞子さん「なんか思ってたんとちゃーーーう!!!!」

【悲報】小室眞子さん「なんか思ってたんとちゃーーーう!!!!」

thumb-12268-1513372-domestic
1: 風吹けば名無し 2022/03/10(木) 17:13:59.23 ID:urh0YfIgp
眞子さんにとってもNYに来てからの3カ月は“誤算だらけ”であり、新生活に幻滅している可能性がある、と語る。
「第1の誤算は、渡米早々に海外メディアに自宅を突き止められてしまったこと。報道をもとに、一般の人々にも夫妻の生活するマンションの住所が知られてしまい、“観光地化”してしまいました。
第2の誤算は海外メディアが取材するだけではなく、NYの市民も眞子さんの姿を撮影し、SNSに上げてしまっていること。眞子さんが望んでいたのは、一般人として自由に外出したり買い物をしたりすることでした。しかし、それもままならない状況です」
第3の誤算は、NYの治安の悪化。特にアジア系に対するヘイトクライムが増えているのだ。小室夫妻の住むマンションも、一歩外に出ると安全とは言い難い。
「2月10日には自宅のすぐ近くで銃撃事件も発生しています。
そして第4の誤算は、小室さん自身に対する評価が落ちてきていることです。前述のように、支援者たちからも小室さんの司法試験合格を危ぶむ声が増えており、さらに日本政府からはNYを退去して、別の州で弁護士資格を取得することを提案されたとも聞いています。眞子さんの夫に対する評価も、低下せざるをえないでしょう」

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12268-1513372/


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事