【アイスを焼く?】ヒカキンも絶賛した「アイスの食べ方」が最高!!

NO IMAGE

【アイスを焼く?】ヒカキンも絶賛した「アイスの食べ方」が最高!!

チョコモナカジャンボ

老若男女問わず支持されている森永製菓の定番アイスチョコモナカジャンボ」。そのまま食べてももちろんおいしいが、ちょっとひと工夫を入れるだけでさらにおいしくなる食べ方があるという。

かつて話題になり、最近でもSNSで注目を集めたその食べ方を実践してみたぞ。

画像をもっと見る

■チョコモナカジャンボをトースターに!?

チョコモナカジャンボ

その方法というのが、オーブントースターで焼くというもの。アイスを焼く……?

あらかじめ温めておいたトースターで、「チョコモナカジャンボ」または「バニラモナカジャンボ」を約30秒ほど焼く。焦げ目をつけたい場合は45秒ほど加熱するとちょうどよいだろう。

関連記事:自分で作れる“ハムスターモナカ”が大人気 担当者は「一カ月分が一夜で完売」

■香ばしいアイスの完成

チョコモナカジャンボ

オーブンで温めたら、「焼きチョコモナカジャンボ」の完成だ。ほんのりと焦げ目がついており、食欲をそそる。焦げ目がつくまで加熱したいが、やりすぎるとアイスが溶けてしまうため注意してほしい。

はたして、通常のチョコモナカジャンボと何が違うのか、気になる味は…。

■「パリパリ感」がスゴい

チョコモナカジャンボ

オーブントースターで焼くことによって、モナカサクサクとした食感がより強調されてウマい! サクサク派の人は試す価値ありだ。アイスもほんのりと溶けていて、モナカとパリパリとしたチョコと組み合わさって絶妙な食感になっている。

ユーチューバーHIKAKINヒカキン)も2016年の動画でこの食べ方を実践しており、「めっちゃウマいんだけど。ヤバッ」「予想以上にパリパリになる」と絶賛していた。ネット上でも「マジでおいしかった」「新感覚スイーツ」「たしかにモナカサクサクになっておいしい」と反響を呼んでいる。気になる人は試してみてほしい。

■焼きチョコモナカジャンボ

・合わせて読みたい→セブンイレブンのチーズケーキ 「数倍おいしくなる裏ワザ」が最強すぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ヒカキンも絶賛した「チョコモナカジャンボの食べ方」が最高 発想がスゴい…

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事