ファーストサマーウイカがドラマ「私のエレガンス」主題歌担当、楽曲プロデュースは憧れの布袋寅泰

ファーストサマーウイカがドラマ「私のエレガンス」主題歌担当、楽曲プロデュースは憧れの布袋寅泰

ファーストサマーウイカがドラマ「私のエレガンス」主題歌担当、楽曲プロデュースは憧れの布袋寅泰

楽曲プロデュースは憧れの布袋寅泰 してもらう

【元記事を音楽ナタリーで読む】

ファーストサマーウイカが、自身が主演を務めるドラマ「私のエレガンス」の主題歌を担当する。

4月2日(土)放送開始の「私のエレガンス」はテレビ東京2014年に放送された滝藤賢一主演ドラマ「俺のダンディズム」の女性版として、同ドラマプロデューサーが8年越しに制作したラブコメディドラマではウイカ演じる元レディース総長のシングルマザー・薬師寺桃子が、愛する娘のために“エレガンス”になろうと奮闘する様子が描かれる。ウイカが歌う主題歌タイトルは「Open the Door」。楽曲の作詞および作編曲は布袋寅泰が担当した。

幼少期より布袋をアーティストとしてリスペクトしていたというウイカは、今回彼に楽曲制作を依頼。布袋はプロデュースを快諾し、このタッグが実現した。布袋はウイカについて「以前から歌を聴いて、声も歌い方もとても好きだったので、いつかご一緒できるチャンスがあればいいなと思っていた矢先のオファーだったのでとても嬉しかったです。“とにかく頭の回転が早い人”という印象。レコーディングの際も、歌詞に対する自身の解釈と、僕の理想とする世界観を短時間でしっかり理解し、実際の歌に反映させるスピードはただものではありませんでした。真面目で勉強熱心、優しくて可愛い最高の女性ですね!」と高く評価。ウイカは「布袋さんがお忙しい中受けてくださったことに本当に感謝。ご一緒させて頂いて一番びっくりしたのはプロデュース能力。何が合うかを取捨選択し、気持ちよく乗れるようにレールを引いて先導してくださるプロデュースの素晴らしさを身をもって感じました」とコメントしている。

また布袋は楽曲について「お話をいただいた時から『Open the door(扉を開け)』というキーワードが頭でリフレインしており、主人公=ウイカさんの強気ながらも揺れる乙女心メロディと歌詞に乗せ、ワクワクするイントロから彼女のハジけるボーカルミュージカル仕立てのサビとコーラス、一緒に歌いたくなるようなギターソロの作りになっている」と語っている。「Open the Door」は4月2日に配信リリースされる。

BSテレ東「私のエレガンス」

第1話:2022年4月2日(土)21:00~21:55
※以降毎週土曜21:00~21:55放送

左からファーストサマーウイカ、布袋寅泰。

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事