“可愛らしい新垣結衣”満載、3つの「アサヒ 十六茶」新CM

“可愛らしい新垣結衣”満載、3つの「アサヒ 十六茶」新CM

“可愛らしい新垣結衣”満載、3つの「アサヒ 十六茶」新CM

可愛らしい

女優の新垣結衣(33歳)が、2009年よりCMキャラクターを務めている「アサヒ 十六茶」(アサヒ飲料)の新CMに出演。3月12日より、「お姉さんのこだわり編」「お姉さんの割砕トーク編」「お姉さんからの焙煎クイズ編」の放映を順次開始する。

新CMは、「アサヒ 十六茶」が素材や製法へのこだわりがいっぱい詰まった「特製ブレンド」で作られているお茶であることを、新垣と少年の仲睦まじい掛け合いとともに紹介するもの。舞台は昨年オンエアされたテレビCMの続編という設定で、とある村に暮らす新垣がこだわりのブレンド茶を提供するティースタンドオープンし、そこに訪れた、仲良しの少年に、ブレンド茶ならではの“こだわり”を教えてあげる、新垣と少年の仲睦まじいやりとりが描かれている。

今回の撮影は、とある場所に建てられた小さなティースタンドを舞台に、2日間にわたって行われた。前回に引き続き共演となった、新垣と、子役の斎藤汰鷹(さいとう・たいよう)くん。2人の掛け合いに、撮影現場は終始リラックスした雰囲気に包まれた。

今回のCMは3企画を撮影したということもあり、新垣の“可愛らしい姿”が満載。 「お姉さんの割砕トーク編」では、新垣が汰鷹くんにノリツッコミをするシーンがあり、カットがかかる度に何度もツッコミの練習をしている新垣が印象的だった。撮影の合間には、強くツッコミすぎたのか、汰鷹くんに「ごめんね」と気遣う場面も。

また、「お姉さんからの焙煎クイズ編」での、クイズに対する、汰鷹くんの回答に「ぶぶぶー!」とはしゃぐ姿は、CMの中でもメイキングでも必見だ。撮影準備中や、撮影の合間にも、2人の楽しそうな会話が聞こえ、時折動きがシンクロする場面もあったほど。スタッフの“こだわり”と、新垣の笑顔が“いっぱい”ブレンドされたCMは、メイキング映像と合わせて要チェックだ。

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事