あわせて読みたい
阪神佐藤輝明ら愛用ヘッドバンド売り上げ10倍以上「対応追い付かない」甲子園プラスに40種類
甲子園球場と陸橋で接続する商業施設「甲子園プラス」のうち物販や飲食ゾーンなどでオープン前日の2日、内覧会が行われた。
福岡県に本店がある野球用品セレクトショップ「スタンドイン」が関西初出店し、注目は佐藤輝らが愛用するヘッドバンドのコーナーだ。レジ前の一角に米アパレルメーカー「JUNK Brands」のヘッドバンドが約40種類そろい、従来の野球用品店ではなかった対応だ。「佐藤選手が使いだしてから売り上げが10倍以上になりました。対応が追い付かないくらい。これだけそろえているのは日本では当店だけでは」と担当者。売れ行きを見込み、相当数を輸入したという。
これまではネット販売がメインで選手らもネット経由で購入していた。もともとはマルテが着用してチーム内に広まったヘッドバンド。虎党の新しいマストアイテムになるかもしれない。