あわせて読みたい
【2億円回収できるか?】宮迫博之「牛宮城」密着リポート
宮迫博之「牛宮城」オープン初日を密着リポート 疲労困ぱいも…2億円回収にメド
(出典:東スポWeb) |
同年12月12日、焼き肉店『牛宮城』を2022年3月1日にオープンすることを発表した。「高級感×リーズナブル」がコンセプトで、ガネーシャグループの本田大輝、SAKURA株式会社の本間儀彦をアドバイザーとして迎え入れている。読みは「ぎゅうぐうじょう」であり、また、宮城の牛を使っているわけではない。
49キロバイト (6,109 語) – 2022年3月1日 (火) 21:30
|
3/2(水) 5:15配信
東スポWeb
ファンの声援に応えた宮迫(東スポWeb)
お笑い芸人・宮迫博之(51)がプロデュースする焼き肉店「牛宮城」が、1日にオープンした。当初は昨年10月にオープンする予定だったが、事前の試食会で出資者だったユーチューバー・ヒカル(30)があまりのクオリティーの低さに大激怒。オープンは延期となったうえ、ヒカルとのコラボも解消となった。一時は「焼き肉破産もある」とまで言われたが、そんな心配をすべてひっくり返した〝大逆転の1日〟を密着リポート――。
東京・渋谷センター街のど真ん中に位置する牛宮城は1日、オープン前からざわついた雰囲気となった。
オープン時刻の午後5時近くになると、若者やユーチューバーたちが集まり、牛宮城の看板の撮影会がスタート。それを見た通行人たちが「宮迫、来るんじゃね?」と足を止めた。
オープン初日は予告通り、人気ユーチューバーの江頭2:50(56)が来店。自身のチャンネル「エガちゃんねる」のスタッフを従え、牛宮城に入店した。
暴れっぷりはさすがだったようで、閉店後に行われた緊急生配信で宮迫が「店内を暴れまくりました」と明かしたほど。生配信でも〝あわやポロリ〟の持ちネタを披露すると、最後は宮迫と2人でブリーフ姿になり、〝芸人魂〟を見せつけた。
このほか、起業家の〝青汁王子〟こと三崎優太氏(32)も足を運び「おいしかったです!」と笑顔で語った。
当の宮迫が報道陣の前に姿を見せたのは午後11時40分ごろだった。開店初日とあってヘトヘトの表情を浮かべていたが、報道陣の問いかけにはしっかり応じ「大変でしたけど、いい感じでできたと思います」とコメント。解散した「雨上がり決死隊」の元相方・蛍原徹の来店について聞かれると「1〜2か月して、落ち着いてから来ると言ってくれました」と明かした。
その後は宮迫ファンが集結し、車に乗り込むまで〝写真撮影タイム〟に突入。車に乗り込むと「ぜひみなさん、お店に来てください」と呼びかけた。ファンからは「かっこいいー!」との声も上がった。
この牛宮城にかけた宮迫の投資金額は2億円近くとも推定されている。一時は開店できるかどうか心配され「焼き肉破産もある」とまで言われたが、ようやく開店にこぎつけた。しかも3月いっぱいは予約で埋まっているというから大逆転だ。これにはコラボ解消したヒカルが「宣伝隊長」として復帰したことが大きい。
「ヒカルが『一緒に稼ぎましょう!』と協力を約束してくれた。出資金1億円を即時返済しなくてよくなったことで、宮迫も精神的にかなりラクになったのでは。今後しばらくは牛宮城に集中するとは思いますが、ユーチューブも好転の兆しを見せていて、風向きが変わってきた」(芸能関係者)
とりあえずは好スタートを切ったようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/33fcd7a9441aba046032b683e2bdd1222689900d