あわせて読みたい
上田晋也、特技“クレしんモノマネ”のアイドルに本音 「ぶっちゃけウンザリ」
27日放送『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)に同局で放送中の国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけのモノマネが得意だという女性アイドル・タレントが集結。くりぃむしちゅー・上田晋也から厳しい本音が漏れた。
■特技はクレしんモノマネ
「特技はクレヨンしんちゃんのモノマネです」とアピールする女性は多い。
そこでこの日は『完全非公認 クレヨンしんちゃんアイドルは私だ! 選手権』と題し、特技が『クレしん』モノマネの女性アイドル・タレントが集結、しんちゃんアイドルの頂点を決める流れとなった。
関連記事:クロちゃん、みちょぱに異常な執着 有田哲平に「別れさせることできない?」
■上田の本音
有田哲平は「アイドルの方なんて特にそうですけど」と自身の経験を踏まえ、女性アイドルとのやり取りを再現。特技がモノマネだというアイドルの多くが「しんのすけだぞー」と野原しんのすけのモノマネをすると苦笑する。
これに上田も賛同、「ぶっちゃけ、ウンザリです」と本音を漏らしたのだが、それには長年MCを務めてきた『おしゃれイズム』(日本テレビ系)が関係していると同番組の公式YouTubeチャンネルで明かされた。
■『おしゃれイズム』で…
くりぃむナンタラ公式YouTubeチャンネル『ナンタラちゃんねる』で放送当日に配信された動画では、同企画収録後のくりぃむ二人の2ショットトークを公開。
ここで上田は「まぁホントにこの20年ぐらいかな、あの女子アナの人もそうだし、こういう女性のアイドルの人も、『私、モノマネできるんです』って言ったらいの一番に『クレヨンしんちゃん』だった」と吐露。
「『おしゃれイズム』で何十人見たか」と明かし、番組の後半時期には「やらなくていいよ」と切り捨てていたと笑った。
■好意的な意見も…
上田と同じく、誰でも簡単にできがちな「しんのすけモノマネ」に辟易している人は多いようで、視聴者からは「テレビでクレヨンしんちゃんのモノマネ見るのキツいし苦手」「たしかにアイドルの特技クレヨンしんちゃんのモノマネ多いわ」といった声が。
しかし、モノマネを披露し番組を大いに盛り上げたAKB48グループの元メンバー・山内鈴蘭などに対し、「鈴蘭ちゃん最高でした!」「最高の企画で全出演者好きになりました」といった好意的な意見も殺到している。
・合わせて読みたい→陣内智則、コウメ太夫の過去に仰天 ジャニーズ事務所オーディションで…