阪神・矢野監督「もっと激化する競争にしたかった」中継ぎ&若手野手に物足りなさ

阪神・矢野監督「もっと激化する競争にしたかった」中継ぎ&若手野手に物足りなさ

阪神・矢野監督「もっと激化する競争にしたかった」中継ぎ&若手野手に物足りなさ

キャプチャ

 メイングラウンドに姿を現した阪神・矢野燿大監督(53)がバットを手にした。最終日の全体練習が始まる前の早出特守。遊撃の木浪、小幡、三塁の大山へノックを放つ。

「最後も『あぁ、沖縄でもうノックすることもないな』とか思いながらね。悠輔(大山)や聖也(木浪)や竜平(小幡)や…そこらへんに、なんかこう気持ちが伝わればいいなと思って」

 約20分間、一本一本に思いを込めたノックをすっきりした表情で振り返った。

 1月31日に今季限りでの退任を自ら発表するという、異例の形で始まった今キャンプ。「伝えなかったら、なんとなくっていう気持ちになったところもあるかもしれない。選手、スタッフがそういうことを理解して、一日一日をやり切ろうという気持ちでやってくれたと思う」と満足そうに総括する。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/f62ed8df3a549bfbf69c7aa93e803a7c9d78a242

1: 風吹けば名無し tok***** 6時間前
確かに二遊間の人たちは、中野や糸原の出遅れにもかかわらず、はっきりとした存在感を表せず残念だったが、とは言えそう誰もかれも次々とブレークすることを期待するのも無理があるような気がする。要は小幡も木浪もまだそのレベルだと言うことだろう。その一方で藤浪や江越がまだオープン戦が始まったばかりとは言え、これまでとは一味も二味も違う姿を見せていることは、個人的には実に楽しみに思っている。

2: 風吹けば名無し ゲンダイ・フジは、悪の枢軸 5時間前
一軍・二軍を入れ替えられなかったから仕方が無い面はある。
二軍にもう少しは歯応えのある選手が育っているかもしれないしね。

明らかに身体が変わったな、フォームが変わったな、目付きや意識、練習の取組み方が変わったなという位の変化も無いのに、
控え選手がレギュラーに並び、超える事は出来ないだろう。

レギュラーも努力しているのだから。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事