あわせて読みたい
【大丈夫?】YOSHIKIさんの「ある企画」が二番煎じ感満々と不安視される
YOSHIKI、ウクライナの友人はシェルターに避難「戦争を正当化できるものなんてない」
(出典:サンケイスポーツ) |
YOSHIKI(よしき、1965年〈昭和40年〉11月20日 – )は、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。 ロックバンドX JAPANのリーダーであり、映画、テレビ、アニメなど様々な作品の音楽コンポーザーも務める。本名は林 佳樹(はやし
153キロバイト (20,211 語) – 2022年2月26日 (土) 11:45
|
https://natalie.mu/music/news/467391
(出典 ogre.natalie.mu)
YOSHIKI(X JAPAN)がプロデュースを務めるボーイズグループオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」がスタートする。
このオーディション企画は本日2月27日に日本テレビ系で放送された「行列のできる相談所」の中で発表された。NiziUを生み出した「Nizi Project」、BE:FIRSTを生み出した「THE FIRST」などのオーディション企画を放送してきた日本テレビとYOSHIKIがタッグを組み、世界で勝負できる“最強のボーイズグループ”を送り出す。
YOSHIKIはプロデュースにあたり「新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。長年の経験値から僕もアドバイスできるし、世界と戦っている最中のアーティストの1人として、一緒に成長したいという気持ちです」と意気込みをコメント。またグループの方向性については「YOSHIKI=ヴィジュアル系ロックバンドのイメージが強いかもしれませんが、誕生するのはダンスグループかもしれないしHIPHOPかもしれない。奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた『ジャンルレスのグループ』です」と語っている。
参加者の募集は3月1日にスタートする。応募要項などの詳細はオーディションのオフィシャルサイトで確認を。
■YOSHIKI コメント全文
日テレさんからお話をいただき、とても光栄に思っています。
「Nothing is Impossible.」
アジアが注目されている今だからこそ
新しい“最強のジャンルレスグループ”を世界に送り出せれば嬉しいです。
エンタメの勢力図という世界地図があるとしたら
この数年、アジアは確実に着実に拡大してきています。
アメリカに住んで長く経ちますが、
日本にも素晴らしいアーティストがたくさんいると思っています。
昔と違い、世界への扉が一瞬にして開く今、
日本のアーティストにも、今まで以上にチャンスがあると感じているし、
新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。
長年の経験値から僕もアドバイスできるし、
世界と戦っている最中のアーティストの1人として、一緒に成長したいという気持ちです。
続きはソースをご覧下さい
YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X
(出典 Youtube)