あわせて読みたい
【YouTuber】ヒカルが宮迫博之「牛宮城」の宣伝部長に復活 1度は撤退も、抜き打ち試食で「自信もって宣伝できる」【台本?ホリエモンらも来訪予定】
スポニチアネックス
ヒカルが宮迫「牛宮城」の宣伝部長に復活 1度は撤退も、抜き打ち試食で「自信もって宣伝できる」
人気ユーチューバー・ヒカル(30)が28日に自身の公式チャンネルを更新。元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(51)がプロデュースする渋谷の焼肉店「牛宮城」が3月1日オープンするのを前に、抜き打ち試食会を実施した。
冒頭でヒカルは「宮迫さんからは一緒に動画撮りながら試食会してほしいと言われたんですけど、正直それだったら、なんか遠慮しちゃうというか、宮迫さんが隣にいる状態だったら、なんかやっぱりズバズバいいにくいなというのがあったので。宮迫さんから言われている時間とは別で、勝手に試食会に行こうかなというふうに思っています。自分が一人で食べて、おいしいか、おいしくないかいった方がいいと思っていて、ここに対して忖度したくないし、遠慮したくない」と意図を説明した。
もともと「牛宮城」は昨年10月にオープン予定だったが、試食をする企画で、共同経営者だったヒカルが料理のクオリティーの低さに激怒。「こんな焼き肉あり得ない」「ほんとにこれ粗悪店ですよ」とまで言い切り、オープンは延期、食材担当の宮迫が謝罪動画を投稿していた。そして昨年11月、ヒカルは事業から撤退することを明かしていた。
試食では、一品目の「はちみつ梅と山芋キムチ」から絶賛。牛宮城名物の「極みタン」には「(昨年の試食会の時の)水死体から変わったんですね」と毒付きながらも、食べ始めると「高級店ナンボか俺も行ってきとる訳やんか。全然、トップレベルでうまい」と語った。さまざまな肉を試食し「タレでごまかす必要がないくらいうまい」などと絶賛コメントを連発した。
動画の途中からは宮迫が登場。すると、ヒカルが「宣伝がゴリゴリできるので」といきなり宣伝隊長宣言。「牛宮城を使った、1つ番組じゃないけど、シリーズをやりたかった。僕と宮迫さんが根本MCのポジションで、牛宮城で(ゲストに)食べてもらいながら…」など具体的なプランも明かし「こんなうまいんだったら自信もって宣伝できる」とした。「面白いことに乗っかるのがヒカルのやり方」と、突然の復活話に、宮迫も「感動です。ありがとうございます」と頭を下げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebc756082931e60732c4dd1515a19c8d854723c5
<p style=”color:gray;text-align:right;”>引用元: <a href=”https://ift.tt/QAyiP7X” target=”_blank”>・【YouTuber】ヒカルが宮迫「牛宮城」の宣伝部長に復活 1度は撤退も、抜き打ち試食で「自信もって宣伝できる」 [爆笑ゴリラ★]</a></p>
続きを読む