あわせて読みたい
阪神 春季キャンプ打ち上げは一本締めならぬラパンパラ締め 近本光司がマルテに提案「阪神らしく」
阪神は沖縄・宜野座1軍キャンプを打ち上げ、選手会長の近本光司外野手がメイングラウンドで手締めのあいさつを行った。
「チームは去年から黄金期に入り、ゲーム差ゼロのところまで来ましたが、あと1歩、あと1勝、あと一つがとても大きく感じました。今年のスローガン『イチにカケル!』は去年の悔しさを知ったからこそ、このあと一つを心に刻まれています。この3年間で矢野さんから教えていただいた楽しむ姿勢は、チームをすごく成長させてくれました。勝っても負けても多くの良さが届けられる最高のチームになります」
そして、本来なら一本締めのところで「阪神らしく楽しく締めたい。ラパンパラ締めでいきます」と提案。マウンドの中央に呼ばれたマルテは日本語で「ラパンパラいきま~す!」と音頭を取り、全員がお決まりのポーズで締めくくった。
ラパンパラは、マルテが本塁打を放った際にベンチ前でナインらとともに弓を引くようなポーズを取って盛り上がるパフォーマンス。
【宜野座】近本会長の挨拶とマルテ選手のラパンパラでキャンプは終了しました!
#hanshin #虎テレ #阪神タイガース #イチにカケル!
#hanshin #虎テレ #阪神タイガース #イチにカケル!
虎テレでは宜野座・安芸キャンプをライブ配信
https://movie.hanshintigers.jp https://t.co/ENuUmZUxQa