阪神正捕手争い激化!梅野、坂本そろってタイムリー 開幕猛アピール合戦

阪神正捕手争い激化!梅野、坂本そろってタイムリー 開幕猛アピール合戦

阪神正捕手争い激化!梅野、坂本そろってタイムリー 開幕猛アピール合戦

1

 「オープン戦、ヤクルト4-9阪神」(27日、ANA BALLPARK浦添)
 激化の様相を呈してきた阪神の正捕手争い-。梅野も坂本も一歩も引くつもりはない。開幕カードで激突するヤクルトとの“前哨戦”。快晴の浦添に両者の心地良い打球音が響き渡り、アピール合戦が展開された。
 まず魅せたのは「8番・捕手」でスタメンマスクをかぶった坂本だ。三回無死一塁。初球に江越が二盗して好機が拡大すると、奥川が2球目に投じた145キロ直球を、逆らわずに右前へと運んだ。
 二走・江越の好走塁で先制打となり「右方向に打った方が走者も進みやすい。場面を動かしたい気持ちはあったので、ヒットになって良かったです」と意図的に打ったと明かした坂本。26日・楽天戦で7投手の継投による“ノーヒットノーラン”を達成したヤクルトの記録に終止符を打った。
 そして坂本が打てば、梅野も黙ってはいない。2点リードの八回2死二塁から、木沢のシュートに反応。中越えの適時二塁打を放ち「こういう形でキャンプ最後の実戦を終えられて良かったし、内容のある打席だった」と確かな手応えを口にする。
 3月25日の開幕戦まで1カ月を切った。昨季まで正捕手を務めてきた梅野が意地を見せるか、キャプテンに就任した坂本が奪い取るか-。開幕マスクを巡る2人の争いが、ここから本格化していく。


どっちも必要、阪神には!!🐯

阪神が優勝するための正捕手は梅野か? 坂本か? 球団OBが占う争いの行方(Full-Count)  https://news.yahoo.co.jp/articles/fa5c27586c0853cf150c1c44f4c82dd777e01d52 


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事