他人事じゃあない!「日本もウクライナと同じことになる」

他人事じゃあない!「日本もウクライナと同じことになる」

他人事じゃあない!「日本もウクライナと同じことになる」

2月20日には、元防衛大臣の小野寺五典がテレビで「このままではロシアに口先だけだ思われる」アメリカのウクライナに軍を派遣しない方針に懸念を表し、「もうすでにハイブリッド戦は始まっている」の見方を示した。さらに、「日本もウクライナと同じことになる可能性がある」として、自国のことは自国で守るというスタンスが大切だとした。
136キロバイト (14,964 語) – 2022年2月26日 (土) 04:27
 先日、日本は、足並み揃えて、ロシアに対して制裁を発表した。
それに対し、ロシアは即日、強力な対抗措置をとると日本政府を脅してきた!
まず、北方四島の軍事基地化が1番に浮かぶ。
ロシア側にしてみれば、これまでの遠慮は無く、日本に向けたミサイル配備は願ったり叶ったり。
今後、日本における最悪のシナリオは、南は中国が今回のロシアによる武力行使を前列として、狙う尖閣諸島。
北はロシアが北海道を戦略していくという、日本列島の南北・はさみ撃ちの戦局が出来あがる。
国民の安全を重んじて、理不尽な中国やロシアの主張を受け入れるか、ウクライナの様に無防備を攻められるか?
今から、他国だけの問題に留める事なく、早く早く、先手を打たなければ、3度目のコロナワクチン接種の様な、準備不足でなす術もなく攻められてしまうのではなかろうか?!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事