阪神矢野監督も一目置く19歳高寺望夢 長野県出身で「そばは苦手」固定観念覆すプレーみたい

阪神矢野監督も一目置く19歳高寺望夢 長野県出身で「そばは苦手」固定観念覆すプレーみたい

阪神矢野監督も一目置く19歳高寺望夢 長野県出身で「そばは苦手」固定観念覆すプレーみたい

1

<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>
阪神の沖縄・宜野座キャンプに久しぶりに来た。個人的な注目は1軍最年少、19歳の高寺望夢内野手だった。矢野監督も一目置く天才的な打撃は確かに光った。
矢野監督らがノックバットをひたすら振るう「デスノック」の常連でもある。心身の限界が近づくと、たいていの選手は叫んだり、ノッカーをあおったり、強がったりしてキャラクターが垣間見えるもの。しかし高寺は最年少ゆえか、はじけた言動がなく、なかなか見えてこない。そういう選手には逆に興味がわく。
そんな折り、「そばは苦手なんです」という高寺のコメントを目にした。メニュー表に高寺を指して「信州そば」と書かれていたから、報道陣に質問されたらしい。
高寺は「そば県」長野の出身。同じ長野出身の記者にとって「そばが苦手」は聞き流せない。真意のほどを確かめてみた。
「そうなんです。そばはあんまりで…。アレルギーがあるわけではありません。自分は断然、コメですね。自分のまわりにも普通にいますよ」
こちらは沖縄生活でそばが恋しくなり、カップそばをホテルの部屋ですすった。でも自分がそうだからと、決めつけるのはよくない。それも個性だ。
長野出身では昨年、DeNA牧が大活躍。高寺も固定観念をくつがえすようなプレーで郷里の先輩に続いてほしい。【遊軍=柏原誠】


将来は阪神タイガースの
不動のショートになってほしい。
#阪神タイガース
阪神矢野監督も一目置く19歳高寺望夢 長野県出身で「そばは苦手」固定観念覆すプレーみたい(日刊スポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/24f8b24d4a7af71168bbea3fbf789b71c246e80a 


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事