あわせて読みたい
関本賢太郎氏 阪神・佐藤輝の“スピード緩い”守備には苦言 打席の工夫は評価も
【関本賢太郎 CHECK】佐藤輝は本塁打の打席を含め、これまでよりタイミングの取り方がコンパクトになった。シーズンでは相手がいろんな手で崩そうとしてくる。対応するためにもパターンはいくつかあった方がいい。引き出しを増やすという意味でも、順調なキャンプだと感じた。
だが、守備では苦言を呈さないわけにはいかない。3回の守りだ。糸原の打球に対して目測を誤るミスもあったが、やってはいけないのは近本の打球で簡単に二塁を許したことだ。打球に対するスピードが緩いから、二塁を狙われる。2年目の選手の動きではなかった。佐藤輝なら、守りでも子供たちが憧れる選手になってほしい。鈴木誠也やイチローさんのように。防げる進塁をしっかりと防ぐことが、チームの勝敗にもつながってくる。
全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/e846167c17ef0f69f97f9c41c724cd14fe319a2d
8: 風吹けば名無し bac***** 4時間前
外野守らせるからそうなる…。サード固定して欲しい、その方がバッティングにもいいと思う。大山も、ゆくゆくはファースト固定。ただマルテが居るので、外野からの終盤ファーストがしっくりくる。
16: 風吹けば名無し amt***** 5時間前
たしかに佐藤の守備は緩慢に見える。
スピード感なく、ゆーっくり。
スピード感なく、ゆーっくり。
鈴木誠也
坂本勇人
柳田
一流選手は打撃も守備も一流。
佐藤もこんなレベルの選手になって欲しい。