「自覚と成長の大山」「進化の佐藤輝」 新井貴浩氏が見た阪神キャンプ

「自覚と成長の大山」「進化の佐藤輝」 新井貴浩氏が見た阪神キャンプ

「自覚と成長の大山」「進化の佐藤輝」 新井貴浩氏が見た阪神キャンプ

キャプチャ

 広島、阪神OBのデイリースポーツ評論家・新井貴浩氏(45)が沖縄で春季キャンプ中の各球団を視察。古巣でもある阪神のキャンプでは、大山悠輔内野手(27)の「自覚と成長」と佐藤輝明内野手(22)の「進化」が印象的だったとした。

 自覚が見て取れた。今回、沖縄での春季キャンプ地を回らせてもらった。そんな中、阪神の宜野座キャンプで特に印象的だったことは大山の成長だ。

 グラウンド上での様子が落ち着いていた。20日・中日との練習試合。三塁のポジションから頻繁にマウンドのピッチャーへ声をかけにいく姿は『自分がチームを引っ張らないといけない』という自覚を感じさせるシーンだった。

 今年で6年目。年下の選手は多くなった。大山の中で強い自覚があるのだろう。バッティングに関しては、しっかり打てているし、ボールの見送り方も良い。この時期はピッチャーの方が仕上がりは早い。大山ら打者にとって大事なのは、オープン戦で打席数を重ねていくことだ。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ba2363b58e926d788e4e385823fb4c19475f44c

2: 風吹けば名無し tsu***** 4時間前
成長の大山、進化の佐藤、覚醒の井上、期待の前川。早くスタメンに並ぶ姿が見たい。

3: 風吹けば名無し lef***** 3時間前
それ、早く見たい!
もうワクワクしかないよ。
特に大山選手には報われてほしい。
頑張っても頑張っても一定数のアンチに叩かれて本当にかわいそうで。

それと、欲を言えば高山も復活してほしいのだけど…難しいかなぁ?


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事