【阪神】育成の変則左腕・渡辺雄大は第2の角盈男に変貌しろ!

【阪神】育成の変則左腕・渡辺雄大は第2の角盈男に変貌しろ!

【阪神】育成の変則左腕・渡辺雄大は第2の角盈男に変貌しろ!

キャプチャ

 阪神の育成選手、変則左腕の渡辺雄大(30)は、第2の角盈男に変貌を遂げてほしい。

 育成選手として唯一、宜野座1軍キャンプに参加している渡辺雄大に注目している。左ヒジの靱帯(じんたい)損傷などがあり、昨年10月18日にそれまで所属していたソフトバンクから戦力外通告を受けたがその後、阪神と育成選手としての契約を結んだ。

 今後は支配下登録選手を目指すが、左のサイドスローから繰り出す140キロを超すストレートと大きく曲がるスライダーは、左の好打者が多いセ・リーグでは大きな戦力になる可能性を秘めていると思う。

 左の変則投手として、私の記憶に残っているのが巨人、日本ハム、ヤクルトで15年間プレーした角盈男である。

 1978年に新人王を獲得したが、翌年にコントロールを重視するためサイドスローに転向。その独特のフォームで長くセットアッパー、ストッパー、ワンポイントとして活躍した。現在、軽妙なトークでタレントとして活躍している人物である。

 当初、巨人でプレーする姿を、対戦チームの担当記者としてみていた。だが91年、私は日本ハムを担当することになり、角を取材することになった。とにかく、角の言動に驚かされたのは一度や二度ではない。

 1番驚いたのは、遠征時の服装だった。どの球団でも選手は大抵、スーツにネクタイ姿で移動する。球団によってはスーツが支給されるため、監督、コーチ、選手などが同じ姿で飛行機や新幹線に乗り込む。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5c8a0b0960ec356e4315bb3beb73832887ae4b5

1: 風吹けば名無し dra***** 40分前
ホークスファンですが、元ホークスの新天地の活躍は感慨深いものがある。
阪神では過去にスアレスを除くと、結果残したとは言い難いですが、それを打ち破って、居場所を見つけてほしいですね。

2: 風吹けば名無し zin***** 2分前
阪神にも田村勤(タムじい)がいましたね。
遠山も松井キラーで凄かったし、渡辺にも頑張って欲しいです。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事