韓国で話題のオーディション番組『放課後のときめき』 フット後藤がMCに決定

韓国で話題のオーディション番組『放課後のときめき』 フット後藤がMCに決定

韓国で話題のオーディション番組『放課後のときめき』 フット後藤がMCに決定

フット後藤がMCになる

放課後のときめき~まだ間に合う!決勝ファイナル直前スペシャル~

韓国MBCにて放送中のオーディション番組『放課後ときめき』が日本の地上波でまもなく放送。今月27日と3月21日の特番2回の番組MCに、お笑いコンビフットボールアワー後藤輝基が決定した。

■2回にわたり特番を放送

日本では今年1月から、配信オリジナルコンテンツ放課後ときめき研究会#とき研』が、Paraviテレビ東京公式YouTubeTVerなどで公開されている。

韓国では「最強の7人グループ」が選ばれるオーディションの山場を迎えるが、その直前となる27日午後4時から『<史上最大級!KPOPガールオーディション番組>放課後ときめき~まだ間に合う!決勝ファイナル直前スペシャル~』(テレビ東京系)を地上波で放送し、オーディションの様子を見守る。

さらに、3月21日午前10時35分からは、その結果を受けた地上波特番『<史上最大級!KPOPガールオーディション番組>放課後ときめき~デビューメンバー大決定スペシャル~』が放送される。

関連記事:『Dreamer Z』で新オーディション企画始動 水野美紀が審査員に決定

■後藤がMCに決定

このたび2回にわたる地上波放送特番のMCが、後藤に決定。

配信オリジナル放課後ときめき研究会#とき研』に出演中の、ARATAダンサーYouTuber)、丸山礼(ものまねタレント)、内藤秀一郎(俳優)、ナビゲーター・解説のNICE73(ミュージシャン・MC)。地上波ではMC・後藤も彼らとともに、日本人も挑戦する過酷なサバイバルを勝ち残った7人のニュースター誕生の瞬間を見届ける。

■世界で話題

昨年11月から韓国で放送されている『放課後ときめき』(全12回)。

オーディション界のトップランナーとして「プロデュース101」「SHOW ME THE MONEY」など多くのヒット番組を企画・演出したハン・ドンチョルプロデューサーと、韓国公共放送局の1つ・MBC放送局がタッグを組み、グローバルガールズグループの発掘と育成を目的とした番組だ。

8回目の放送終了時点で、世界中のプラットホームにおける番組関連映像の総再生数が8億回を突破するなど、すでに日本や世界で話題となっている。

■4学年で構成

また、昨年9月から先行してプレ番組『登校前のためらい』がNAVER NOWで配信。数万の応募者から選ばれた日本人3人、中国人2人を含む計83人の生徒たちが、厳しいレッスンを経て大きく成長する姿を見せていた。

生徒は1年生から4年生の4学年で構成。詳細は、11歳~13歳の1年生18人、14歳15歳の2年生23人、16歳17歳の3年生20人、18歳以上の4年生22人だ。

それぞれの学年には、自らの経験とノウハウを伝授する4人のレジェンドアーティストが担任として就いている。世界的ダンサーAIKI(1年)、少女時代ユリ(2年)、Fin.K.L.オク・ジュヒョン(3年)、(G)I-DLEソヨン(4年)だ。

■世界デビュー

83人から40人に絞る入学試験、学年対抗戦、ポジション別対抗戦など過酷な戦いでは、担任による審査や観客評価、さらには視聴者ファンの投票などによって毎回の生き残りメンバーを決めていく。

世界一過酷と言っても過言ではないサバイバルでわずか7人を選ぶオーディション番組が、いよいよセミファイナルファイナルを残すのみとなった。そうして結成された7人組は、今春ユニバーサルミュージックより世界デビューが決定している。

■プレゼント企画も

さらに、「『放課後ときめき』合格者の7人を予想して1万円分クオカードを当てよう」というプレゼント企画が実施される。

27日の地上波放送を見て、最後の候補者に残っている生徒の中から「合格する」と予想した7人に投票すると、7人の通過者を全員的中させた応募者の中から7名に、それぞれ1万円分のクオカードが当たる。

■年甲斐もなく大はしゃぎ

同番組のMCに決定した後藤からコメントが届いている。

後藤:収録で年甲斐もなく大はしゃぎしてしまいました!

最近はオーディション番組が数々ありますが、そのオーディションが“もうすぐ決勝”、“もうすぐ決まる”というときに、今まで追っかけて見ていなくて、ここまでのドラマを知らないから…って諦めずに、ぜひ見てみてほしいです。

今回の僕を見ていただければわかります! だってその証拠に、僕が最後には大声をはりあげていましたから(笑)。『放課後ときめき』は誰でも楽しめると思いますし、ぜひ“誰に決まるんだろう!?” って予想しながら番組を見ていただけたらと思います。

・合わせて読みたい→内村光良は誰を選ぶ? 『ウッチャン式』4組の若手を緊急オーディション

(文/Sirabee 編集部・マツノミユ

韓国で話題のオーディション番組『放課後のときめき』 フット後藤がMCに決定

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事