さんま、ワリエワに悲痛「転倒してホッとした」「俺なら出ないよね」

さんま、ワリエワに悲痛「転倒してホッとした」「俺なら出ないよね」

さんま、ワリエワに悲痛「転倒してホッとした」「俺なら出ないよね」

1: 名無しさん@恐縮です 2022/02/19(土) 23:20:35.07 ID:CAP_USER9
2/19(土) 22:57配信
東スポWeb

さんまも15歳を思いやった(東スポWeb)

 明石家さんまが19日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。ドーピング問題に揺れる北京五輪フィギュアスケート女子のカミラ・ワリエワ(ROC)を思いやった。

 さんまは個人で初めて金メダルを獲得したスピードスケート女子の高木美帆を振り返りつつ「それもドーピング騒動のフィギュアに話題を全部持って行かれ…」とぽつり。ワリエワの演技も見ていたといい「見てるとせつなくなる感じやった。15歳であの立場に立たされて…。あそこで俺は逆に『完璧にやったらどうしよう』思ってたんです。こいつ完璧にやりよったらすごい精神力やけど。転倒してホッとした感じ」と複雑な胸中を語った。

 さらに騒動の渦中に競技をしたワリエワを自分に置き換え「整理つかへんよ。俺なんかは出ないよね。俺みたいな精神的に弱い人間は」と吐露。「ちょっと日本人の尺度では考えられへん。国・組織の話やからな。ワリエワの気持ちは俺たちは絶対わからない思うけども、『それでも出ろ』って多分大人たち(に言われた)。ドーピングで騒がれる15歳ですから」「どれぐらいのドーピングでどうなるのか、俺らは効果もわからないしやな。そんなに違うもんなのか?と思う」と慮った。

 かたや、銅メダルに輝いた坂本花織については「日本人のこれから全スポーツ、あのやり方なんやろな。無理はせずに、キチっキチっと演じるっていう。日本人があのポジションにいけるのは、そういうもんやなと思った。無茶をせずにキチっキチっとやる。最低限のことをきれいにやりこなす練習を。普通、目の前で4回転、5回も飛ばれたら、絶対俺なんか『もっと飛んだるわ!』って思ってしまう」と独特の表現で称えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/08c153cd301b4e406b8ecbf5e4633742985a4673



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事