【軍事】ドネツクとルガンスクで総動員令

【軍事】ドネツクとルガンスクで総動員令

【軍事】ドネツクとルガンスクで総動員令

1: 影のたけし軍団 ★ 2022/02/19(土) 17:22:48.15 ID:DT7nr9gR9
 9E01908D-EC8E-4A53-BDBD-E94E0E09042E
自称ドネツク人民共和国のデニス・プシーリン大統領が、総動員令に署名したことを発表した。

同大統領はビデオメッセージで「予備役に呼びかける。軍事委員会に出向くように。
本日、私は総動員令に署名した」と述べた。

ドネツク共和国人民評議会は総動員令を承認。

ここ数日、ドンバスの衝突状況が本格的に激化している。ウクライナ政府はこれまでの合意を一切無視し、
ドネツクおよびルガンスク共和国との境界線に軍の大半を集中。

禁止兵器を使うなどして義勇兵への発砲を定期的に行っている。
ドネツク共和国のプシーリン大統領は、近日中にウクライナのゼレンスキー大統領は軍にドンバス侵攻開始を命ずるだろうとしている。

ルガンスク共和国のパセチニク大統領も同様に、総動員令に署名したことを発表した。

ルガンスク人民共和国のレオニード・パセチニク大統領は18日、住民に対し、ロシアに避難するよう呼びかけた。
またパセチニク大統領は、共和国の幹部と治安機関に対し、社会福祉施設の避難を保障し、住民のロシアへの移動を援助するよう指示した。

またドネツク人民共和国のデニス・プシーリン大統領は、ウクライナ侵攻の脅威を前に、18日から大規模な住民の避難を行うと述べた。

スプートニク
https://jp.sputniknews.com/20220219/10210056.html


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事