あわせて読みたい
阪神・中野は焦る必要なし OB使う平田2軍監督の巧みさ 藤田平氏が2軍Cで感じたこと
阪神2軍は15日から高知・安芸での春季キャンプ第4クールを迎える。球団OBでデイリースポーツ評論家の藤田平氏(74)は12日から2日間の練習を視察。下半身のコンディション不良で2軍調整中の中野拓夢内野手(25)に「焦る必要はない」とマイペース調整を促し、ドラフト4位・前川と同6位・豊田の新人野手コンビについては「素直な打撃」と今後の活躍を期待した。
充実した時間を過ごせているようだ。12日から2日間、高知・安芸での阪神2軍キャンプへ足を運び、陽川ら1軍代打陣や下半身のコンディション不良で2軍調整中の中野、さらに新人選手らを見た。チームの工夫も感じられ、内容のあるキャンプのようだ。
まず工夫という点では、13日は雨天で室内練習となった。限られたスペースの中で同時に10カ所での打撃練習が実施されるなど、アイデアを出しながら練習に取り組もうとする姿勢が垣間見られた。
選手個々で言えば、まず中野。本人にも言葉を掛けたが焦る必要はない。昨年の疲れを取りながら調整を進めるぐらいの気持ちでいい。また、新人ではドラフト4位・前川(智弁学園)は馬力を感じる。同6位・豊田(日立製作所)は素直な打撃で共に楽しみだ。
全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d178cbd61402e8174e239c1aec2000a0dfc50de
2: 風吹けば名無し よーく考えよう 54分前
勝手に手を出すのではなく、監督ら首脳陣が吟味してこの選手に…と言うのが1番良さそうやな。
3: 風吹けば名無し 右往左往 25分前
中野は新人ながら、昨年はほぼ1年間フルにショートを守った。
盗塁王もとったし、疲れが出ないか心配していたが、やはり出遅れた。
でも、焦ることはない。今年もショートは中野で決まり。シーズンが始まるまでに体調を整えておけばいい。
盗塁王もとったし、疲れが出ないか心配していたが、やはり出遅れた。
でも、焦ることはない。今年もショートは中野で決まり。シーズンが始まるまでに体調を整えておけばいい。
4: 風吹けば名無し oda***** 1時間前
阪神の二遊間は選手層が厚いから焦らずじっくり仕上げてもらいたい。最悪前半戦は2軍調整でもいいのかも。これからの10年を見据えて調整して欲しい。