あわせて読みたい
コンビニ店員に「無言でスマホを見せればいい」と思っている客へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644663694/
店員は「何でもわかる」と思われがちだ。しかし、その業務は多岐にわたる。最近はあまりに増えすぎて、全てを把握できない状態。ベテランの筆者でさえそうなのだから、新人などは尚更だろう。客からすれば、「そんなの関係ない」ということは承知である。だが、ときには困ってしまうこともある。
◆店員は業務が多すぎて「全てを把握しているわけでない」
もちろん、客から聞かれた際にわかることは教えるのだが、わからないことは正直に「わかりません」と答えるようにしている。適当に答えてしまうと、間違っていた場合に「あの店員が言ったから」「責任取ってください」なんてことになりかねないのだ。
先日、こんなことがあった。30歳前後の女性がレジに来て「d払い
コンビニがブラック化してきている
そいつらはスマホ関係なくバカだぞ
昔から居たけどな
下向きながらボソボソ喋って何言ってるのか分からなくて聞き返すと不機嫌になるやつ
>>19
マスクのせいで余計に増えてるな
お前ら仕事のと気もそんな話し方なんかと
スマホじゃなくてそいつらの頭がおかしいだけやw
客のニーズを即座に察知出来ない店員が悪いとか
本部の背広を着た連中が言い出しかねないな
コンビニは業務が多くて難しいわな。
よー働く気になるわ。
もうさっさとセルフレジ化してコンビニ店員廃止すればこんな心配無くなるな
ほんとリーマンが頷くと首振りで買い物してるのとか見ると情けなくなるけど
店員も店員で外人よりカタコトでやる気ないヤツいくらでもいるからな
結局、国民性が陰キャのチー牛で辛気臭せーんだよ日本は