あわせて読みたい
【悲報】阪神のオフ補強評価、酷すぎる
■阪神
評価=がんばりましょう(D)
評価=がんばりましょう(D)
【オフの補強ポイント】
△拙守の改善
△スアレスの代役
惜しくも優勝を逃した理由のひとつは、リーグワーストの86失策を記録した守備面にあった。ただ、内野陣には補強がなく、外野ではリーグ最多の7失策を喫したサンズを解雇。代わりの新外国人野手は取っておらず、ロハス・ジュニアが代わって入る公算が高い。FA権を取得した捕手の梅野隆太郎を引き留めたのは大きいが、「補強」という点では物足りなさも残る。
投手陣でも、メジャーへ流出したスアレスの代役クローザーに不安を抱える。2人の新外国人投手のうち、その重責を任されそうなのはケラーだが、スアレスが圧倒的な成績だっただけに簡単に穴が埋まるとは思えない。おまけにコロナ禍で来日の目処が立っておらず、開幕からクローザー不在となる恐れもある。また、左腕リリーフも駒不足で、ドラフトでは大学生左腕を2人指名。矢野輝弘監督が「好打者が多い」とこぼしていたセ・リーグの左バッター対策が期待される。
【主な入退団選手】
▼IN
ケラー(投手/パイレーツ=MLB)
ウィルカーソン(投手/ドジャース3A)
鈴木勇斗(投手/創価大)
▼OUT
スアレス(投手)
サンズ(外野手)
エドワーズ(投手)
2: 名無しさん@\(^o^)/ 2022/02/07(月) 09:33:26.96 ID:BW/6v3oia
なんでや
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644193994/