あわせて読みたい
【悲報】元阪神赤星「遊撃・小幡、二塁・中野が理想」
【赤星憲広 CHECK】 阪神・小幡が打撃練習で強い打球を飛ばしていたのが印象に残った。昨季は引っ張ることができず、中堅から左方向中心で打球も弱かった。今日の練習では右中間への柵越えもあり、ヘッドスピードが明らかに上がっている。昨日の紅白戦では左方向への強い打球もあり、成長を感じた。肩が強く守備、走塁は1軍レベル。打力が上がれば、十分にレギュラーを狙える。糸原、中野が出遅れている中、“今がチャンス”と思ってアピールしてもらいたい。
技術的には軸足に体重が乗る時間が長くなり、ボールを長く見られるようになった。去年は体が前に出されて、インコースの球を窮屈そうに打っているように見えた。前に出されなくなると、バットを振れる距離が出て内角をうまくさばけ、外角なら中堅から左翼方向に強く打てる。年齢的にも少しやればグンと伸びる段階にきており、一つコツをつかめばドカーンと結果が出てもおかしくない。
将来的には遊撃・小幡、二塁・中野が理想と思っている。彼らで二遊間を組めば格段に守備範囲が広がる。今の阪神はゴロで打ち取る投手が多く、これまで追いつかなかったところも追いついてくれれば、すごく投げやすくなる。併殺も増えるはずだ。逆に言えば、糸原もうかうかしていられないということ。小幡はオープン戦でも出場機会が増えるだろうし、注目したい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/de48f6410a786f5c9e97a9e856e8f0e71bae44b3
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644188378/