あわせて読みたい
【ついに?】アンジャッシュ渡部「あの番組」で再起動計画が発動する!
渡部建、復帰しても需要なし? 識者が指摘する生き残りの方法「キャラ変が必要ではないか」
(出典:J-CASTニュース) |
渡部 建(わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。祖父は満州で撫順セメント取締役や南満州鉄道参事を務めた梅本正倫。伯父はTBS元常務取締役の
26キロバイト (3,206 語) – 2022年2月3日 (木) 23:45
|
2/4(金) 11:41配信
東スポWeb
復帰する渡部建(東スポWeb)
不倫騒動で活動を休止していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が、15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(午後10時〜)で、約1年7か月ぶりに復帰する。近く所属事務所が正式に発表する。
渡部は一昨年6月に「週刊文春」で複数女性との不倫が報じられ、大炎上。同年末に記者会見を行ったものの、道のりは険しく、芸能界追放もささやかれた。
しかし水面下では復帰シナリオが練られていた。活動再開の場所に選んだのは関東ローカル・千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」。コンビ初の冠番組として2004年10月にスタートし、渡部が活動を休止してからも「アンジャッシュ」の冠を残したまま、相方の児嶋一哉(49)が単独で司会を務めていた。
実は番組の舞台裏でこんなことがあった。昨年末のこと。児嶋が同番組のスタッフに初めて「叙々苑」の焼肉弁当を差し入れたというのだ。
「児嶋さんは『来年もよろしくお願いします!』とねぎらっていたそうです。番組開始から18年目にして初の差し入れだったとか。ローカル局のギャラ事情を考えると、叙々苑の焼き肉弁当を差し入れたら、下手すると赤字。そこまでしたのは、渡部さんの復帰に向けて動くことが決まっていたからではないでしょうか」(芸能プロ関係者)
渡部にとっては同番組の反響が今後の試金石となる。そのためにはスタッフの全面協力が必要不可欠なのは言うまでもない。
児嶋の叙々苑弁当の〝伏線〟が回収されたいま、コンビは前を向くしかない――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ca745146a183848fa9aadaa159b55c8fec125f4