【急募】北朝鮮へのサイバー攻撃に参加するハッカーを募集

NO IMAGE

【急募】北朝鮮へのサイバー攻撃に参加するハッカーを募集

1: ◆mZB81pkM/el0 (庭) [US] 2022/02/04(金) 12:56:19.00 ID:WyInK5+10● BE:844481327-PLT(13345)
先月26日に北朝鮮全域でインターネットに障害を起こしたハッカーは米国の1人の民間人だった。
米国のIT専門メディア「WIRED」が2日(現地時間)に報じた。この人物は「P4x」と名乗る米国人男性で、個人で北朝鮮の主要機関サイトを攻撃したという。
<中略>
P4xは昨年1月に北朝鮮スパイからサイバー攻撃を受けたという。
P4xは「国である北朝鮮の支援を受けて個人の私を攻撃するハッカーがいる。ところが米国政府は明確な対応を取らなかった。このことに不満を感じた」「米国は政府や企業は守るが個人は守らない」などと訴えた。
その結果としてP4xは「誰も私を助けないなら、私が自分でやるしかない」と考え個人として報復したという。
P4xは「北朝鮮のインターネットにアクセスできるサーバーとルーターにDDoS攻撃が可能な複数の脆弱(ぜいじゃく)性を発見した」と説明した。

P4xは自らが米国の国内法に違反した可能性を認めつつも「良心の呵責(かしゃく)はない」と明言した。
P4xは「われわれにも彼らにかみつく牙があることを北朝鮮が理解できないなら、サイバー攻撃は今後も続くだろう」とも述べ、北朝鮮に対する大掛かりなサイバー攻撃を今後も続けると警告した。
P4xは今月7日から「FUNK(F○○○ yoU North Korea)」というプロジェクト名で北朝鮮へのサイバー攻撃に参加するハッカーを募集する予定だ。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022020480003


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事