あわせて読みたい
コメダ珈琲が一人勝ちを続ける理由がヤバイ…
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1643631563/
コロナ禍のカフェ業界でコメダ珈琲は「一人勝ち」しましたが、アフターコロナでもコメダの強さが確実になりそうです。コメダはもともと、賃料負担を軽くするために駅から少し離れた場所の郊外や、利便性がそこまで良くない立地への出店が主です。それが、リモートワークの普及やコロナの感染拡大によって、コメダが追い風となりました。得意とする住宅エリアでは、客足が比較的堅調です。
デニッシュパンにソフトクリームを乗せた定番の人気デザート「シロノワール」だけでなく、ピスタチオや大豆ミートなどの話題性のある食材を投入し、人気を博しています。
牛カルビ肉のハンバーガー期間限定メニューである「コメ牛」を復活させたキャンペーンは大好評でした。顧客ニーズに応える商品開発力も強みです
・コメダ珈琲が「一人勝ち」を続ける理由について日刊SPA!が取り上げた
・最近では郊外だけでなく都心でも店舗展開を進めていると経済アナリスト
・営業利益率が圧倒的に高く、背景にはFC店舗比率の高さがあるとしている
割高感は有る
注文に呪文唱えなくていいし
>>6
それはある
コーヒー1杯500円くらいするんだっけ?
そりゃあ利益率が高いはずだわw
8時で閉店だよ、ふざけるな
コメダは席の感覚が広めでゆったりしてるし
割高なイメージあるけどフードメニューのボリュームは値段相応にあるから
コーヒーで5,6百円は高いってのを許容出来ればいい店だと思うよ