【小松基地】F15戦闘機の機体の一部を発見 同機はアグレッサー部隊の機体で独特の塗装が特徴

【小松基地】F15戦闘機の機体の一部を発見 同機はアグレッサー部隊の機体で独特の塗装が特徴

【小松基地】F15戦闘機の機体の一部を発見 同機はアグレッサー部隊の機体で独特の塗装が特徴

1: シャチ ★ 2022/02/01(火) 01:01:21.30 ID:pDMUXbFv9
 31日午後5時半ごろ、航空自衛隊小松基地所属のF-15戦闘機1機が離陸後にレーダーから消え、消息を絶ちました。

 海上では機体の一部が見つかったことから、防衛省は海に墜落したとみて隊員の捜索を続けています。

(リポート)
「今ヘリコプターがライトで海を照らしています。パイロット2人を捜索しているものとみられます」

 防衛省によりますと、31日午後5時半ごろ、航空自衛隊小松基地・飛行教導群所属のFー15戦闘機1機が離陸直後に基地から西北西、およそ5キロの地点でレーダーから機影が消え、行方不明になりました。

 金沢海上保安部によりますと、小松基地から「F-15戦闘機がレーダーから消えた」との情報が入り、付近の住民からは「赤いものが沖の方に見えた」との通報があったということです。

 関係者によりますと行方が分からなくなっているのは通称アグレッサー部隊と呼ばれる精鋭のパイロットが乗る戦闘機で、訓練などで敵部隊の役を担うため独特の識別塗装がされています。

 戦闘機は訓練区域に向かう途中で隊員2人が乗っていたということです。

 防衛省によりますと、戦闘機がレーダーから消えた付近の海上に浮かんでいた航空機の一部や救命装備品の一部を回収しました。

 その後回収した浮遊物が、消息を絶っている戦闘機のものだと断定されたため、防衛省は海に墜落したとみています。

 現在も航空自衛隊と海上自衛隊、それに海上保安庁の巡視船が隊員の捜索にあたっています。

石川テレビ

2/1(火) 0:15配信 石川テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bcf00b9ec4d5e12584bbb43ae3ad21d13ac9118
画像 行方不明の戦闘機
no title


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事