阪神4位前川右京「めっちゃ振りやすかった」鉄人バットで安芸に行くで!

阪神4位前川右京「めっちゃ振りやすかった」鉄人バットで安芸に行くで!

阪神4位前川右京「めっちゃ振りやすかった」鉄人バットで安芸に行くで!

1

鉄人バットで安芸に行くで! 阪神ドラフト4位の前川右京外野手(18=智弁学園)が、金本モデルのバットでキャンプに臨む。

昨夏の甲子園後、巨人岡本和モデルなど多くの種類を試した結果、「めっちゃ振りやすかったので使わしていただいてます」と大先輩である金本知憲氏のモデルに行き着いた。2軍スタートの春季キャンプには金本モデルに似たバットを含め8本を持っていく予定だ。

入団会見では将来の目標として、背番号6継承を宣言。自らの武器にも鉄人イズムを重ね合わせた。グリップがしっかりしたところにこだわりがある。約880グラム、長さ85センチは自らの好みに合わせた。「いろいろ試させてもらった中でこういうバットが一番合ってると思った。今はこのバットでいきたいなと思います」と信頼を置く相棒だ。春季キャンプで打ち込んで、なじませていく。

デカ尻計画も進めている。「ただ太いじゃなくて筋肉をつけて太くしたい。もうちょっと大きくしたいです」。目指すデカ尻は、「(西武)森友哉捕手くらいほしいです」とパ・リーグを代表するスラッガー捕手の名を挙げた。理想に近づくため、3日に1度、下半身トレーニングを行っている。軽めの負荷をかけながら、打撃フォームを意識して、スケールアップに励んでいる。

26日には新人合同自主トレに参加し、室内練習場でバットを振り込んだ。その後も昼休憩を挟んでから、再び室内練習場に駆け込みおかわり練習。「バットを毎日振れる環境があるので、そこで振っていけて順調です」と充実感を見せる。

キャンプには、野球に集中する環境作りのために、野球道具以外の物は持ち込まない予定だ。「2月いっぱいで自分を追い込んでやっていきたい。覚悟を決めていきたいと思います」。鉄人への道は1日にしてならず。前川が悲壮な決意で球春到来を待つ。【三宅ひとみ】



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ゲームカテゴリの最新記事