阪神退団後もマルチに活躍する今成氏 虎にエール「梅ちゃん全試合出て。晋太郎2桁勝って」

阪神退団後もマルチに活躍する今成氏 虎にエール「梅ちゃん全試合出て。晋太郎2桁勝って」

阪神退団後もマルチに活躍する今成氏 虎にエール「梅ちゃん全試合出て。晋太郎2桁勝って」

キャプチャ

 阪神、日本ハムでプレーした今成亮太氏(34)が16日、デイリースポーツの取材に応じ、後輩たちへエールを送った。18年の現役引退後はタイガースアカデミーで3年間コーチを務め、昨年限りで阪神を退団。現在は自身がオーナーのスポーツアカデミー「DASA西宮校」で科学的な視点から子供たちを指導している。今後はタレント活動なども続け、現役時代同様にマルチな活躍を目指す。

 ジムに子供の元気な声が響く。今成氏はiPadで撮影した動画に線を引いて改善ポイントを伝えていた。

 「感覚でモノを言うと子供たちは悩んでしまう。SNSが普及している中で『この動きをするためには、こういうふうにするんだよ』と分かりやすく説明しています」

 12年途中にトレードで日本ハムから阪神に加入。18年限りでユニホームを脱いだ。「引退後も球団に残してもらってありがたい気持ちでいっぱい」と阪神には感謝しきりだ。昨年までタイガースアカデミーコーチを務め、貴重な経験を積んだ。

 「野球ってすごく深い、難しいスポーツだと思う。ルールもいろいろありますし、言葉でかみ砕いて、どうやったら伝わるかなとずっと考えてました」

 昨年、自身がオーナーを務めるスポーツジムを開校。野球人口の減少がささかやれる中でも、地元・西宮が生んだヒーロー・佐藤輝は人気が高いという。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca34e6b0ac1aa742e587b63665e28ba65a010efe

1: 風吹けば名無し yal***** 2時間前
ファームの解説を何度か聞く機会がありました。プレーについて細かく解説されたのも良かったですし、選手に近い立場ならではのエピソードもあり楽しかったです。全体的には真面目な解説でファン感謝祭等のイメージとギャップがあり多才さに関心しました。良いメリハリがあってマルチに活躍できる人だと思います。

2: 風吹けば名無し neo***** 2時間前
今成さん ありがとう!
でも本当はコーチとしていて貰いたかった。
貴方のあのガッツあるプレーが今のタイガースには必要と思う!
来季は宜しくお願い致します。

3: 風吹けば名無し cat***** 2時間前
「今後はタレント活動なども続け」

一定の需要とそれに応える力はあるんじゃないかな。

いろいろ頑張ってください。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事