あわせて読みたい
なかやまきんに君のパワーバランス「先輩芸人 < 筋肉」だったwww
なかやまきんに君、豪快な“ビルダー飲み”披露 連続写真にファン驚嘆「スゴイ」
(出典:ENCOUNT) |
1999年にNSCを卒業し、筋肉を使ったギャグを行うピン芸人「なかやまきんに君」として吉本興業からデビューした。芸名の名付け親はNSCの先輩でもある原西孝幸 (FUJIWARA) だが、原西が当初考案した芸名は「なかやま」が無い単なる「きんに君」であったという。2001年には吉本新喜劇に入団し、店員や
41キロバイト (4,991 語) – 2021年12月31日 (金) 14:56
|
1/12(水) 12:46配信
スポニチアネックス
なかやまきんに君
お笑いタレント・なかやまきんに君(43)が11日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。異常なまでにストイックな食生活を明かした。
MCのケンドーコバヤシが、きんに君の食生活について、「異常ですよ、異常。毎日、ゆで野菜とゆで卵に黒ニンニク乗せて食べてるだけなんです」と暴露。きんに君はこれを認め、「僕は1年間で70%ぐらい、ずっと毎日同じものを食べてるんですよ。野菜とか、ゆで卵とか、鶏のむね肉とか」と語った。
ここでケンコバが、きんに君と食事に行った際のエピソードを披露。「『ご飯に連れて行ってください』って言うから、きんに君のために調べたんですよ。で、馬肉はプロのボディービルダーも食べてるので、馬肉尽くしのところに。『馬を食べに行かへんか?』って言うたら、『ありがとうございます』って言うから連れて行ったら、『温かいお茶下さい』ってお茶だけ頼んで、馬肉に手を付けないんです」と苦笑い。きんに君が馬肉を食べなかった理由について、「『馬肉はええんやろ?』って言うたら、『はい。でも、きょうは必要なカロリーを摂取しましたんで』って」と明かし、「異常者ですよ」と断言した。
これに対し、千原ジュニアが「先輩が調べてくれたんやし、おいしく食べて、次の日にその分を消費するとかして、そこで採算取ったらええんちゃうん?」とアドバイスすると、きんに君は「そうなんですけど、日によって、何時にこれを食べたっていうのがあったりして、それがたまたまずれ込んだんです。で、夜からの約束だったんですけど、その前に野菜と鶏肉を食べるタイミングがあって食べたんで…」と説明。ケンコバは「きんに君とこれ以上交流を深めることが難しい」と困り顔だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/766df57ecffa79f82abd3f371756ccb7908acd27