【俺たち年男】阪神・村上 昨季2軍で投手3冠!1軍で食らいつく!

【俺たち年男】阪神・村上 昨季2軍で投手3冠!1軍で食らいつく!

【俺たち年男】阪神・村上 昨季2軍で投手3冠!1軍で食らいつく!

キャプチャ

 2022年に年男を迎えた選手に意気込みなどを聞く「俺たち年男」。第4回は1998年生まれの阪神・村上頌樹投手(23)が登場する。村上の2022年の目標は明確だ。「2軍であれだけの成績を残して、1軍ではダメだった」とルーキーイヤーの昨季を直視。「1軍でどれだけできるかだと思うので、食らいついていけるようにやっていきたい」と、今季はがむしゃらに結果を求めていく考えだ。

 昨季はウエスタン・リーグで10勝1敗、防御率2・23の好成績を残し、最多勝、最優秀防御率、最高勝率の投手3冠に輝いた。一方、1軍では2試合の先発機会を与えられたがともに期待に応えられず、0勝1敗、防御率16・88の数字が残った。

 勝負の年を控え、三重のトレーニング施設で自主練習に励んだ。「自分の体をうまく使えていない」との指摘を受け、投球フォームの修正に取り組んだ。「可動域を広げ、体全体を使ってしならせるというのを意識しています」と変化のポイントを説明する。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d35d4026504a62e604874bdf734b471cdfe575d

1: 風吹けば名無し glb***** 6時間前
1軍で活躍できる力はすでにありそうだよね
課題はマインドなのかな
持っている力をちゃんと発揮できたら通用すると思う

2: 風吹けば名無し m_i***** 5時間前
高校、大学での大舞台の結果を考えても精神力もあるはず
あとは抑え方と細かい技術のような気がするのでキャンプからのアピール、投球術向上に期待!

3: 風吹けば名無し リリィトラッキー 4時間前
2軍で活躍しても給料は上がらないのがプロ野球、って事が実感出来た悔しい昨季。上で活躍してこそ存在感が得られる。
本文に有るように豪速球で抑えるピッチャーじゃない以上、更に何が足りないのかは解っただろう、今季はそこを磨いて先ずは1勝だ。
甲子園で優勝したブランドの輝きは重荷じゃなく自信に繋げてください。
一皮剥けたら化ける、そう信じてます。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事