阪神・及川 上地雄輔にボクの登場曲作って~!

阪神・及川 上地雄輔にボクの登場曲作って~!

阪神・及川 上地雄輔にボクの登場曲作って~!

1

阪神・及川雅貴投手(20)が13日、年明け後初めて鳴尾浜での自主トレを行った。昨季、中継ぎで39試合に登板し2勝3敗10ホールドとブレークした若虎は今季から先発に挑戦。飛躍し、横浜高野球部の先輩、タレントで歌手の上地雄輔(42)に登場曲を歌ってもらうことを目指す。

「それに見合う結果を出さないといけない。難しいことだけど一年一年しっかりやった結果で、そうなればうれしいなと思います」

母校へは年末にあいさつに出向き、上地には年始にあいさつのメッセージを送った。昨季も登場曲には遊助(上地のアーティスト名)の「ひまわり」を使用したが、結びつきが強いことで知られる同校の先輩後輩の仲だけに、及川は一気の飛躍でオリジナル曲の〝おねだり〟を狙う。

阪神では秋山が親交があった「EXILE」のATSUSHIと2桁勝利で登場曲を作ってもらう公約を結び、昨季それを達成した前例もある。 キャッチボール、ランニング、ウエートトレなどで汗を流した左腕は「今年は先発に挑戦させてもらえるので、2桁勝利を目指していきたい」と力強く意気込んだ。(長友孝輔)



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事