【小説】アニメ化した『なろう作品』で一番好きなのは何ですか?【人気投票実施中】 

【小説】アニメ化した『なろう作品』で一番好きなのは何ですか?【人気投票実施中】 

【小説】アニメ化した『なろう作品』で一番好きなのは何ですか?【人気投票実施中】 

小説家になろうは、株式会社ヒナプロジェクトが提供する小説投稿サイト。作者登録することで、無料で小説をウェブ上公開することができる。また「小説家になろう」はヒナプロジェクトの登録商標である。 多くの作品が登録されている小説投稿サイトである。ウェブ上で執筆が可能である点、携帯電話でも利用(執筆や閲覧
52キロバイト (5,558 語) – 2022年1月8日 (土) 14:11
現在本好きの下剋上がトップですが個人的にもこれかな。

1 Anonymous ★ :2022/01/08(土) 18:54:32.08

 2004年に運営を開始した投稿型小説サイト「小説家になろう」。だれでもユーザー登録するだけで小説を自由に掲載できるうえ、掲載されている小説は無料で読み放題です。近年では、サイトで人気を得た作品が続々とアニメ化されています。ここでは、その中からとくに有名な4本を解説します。

●魔法科高校の劣等生
 「魔法科高校の劣等生」は、ライトノベル作家・佐島勤さんのデビュー作です。魔法を専門的に教える高校を舞台に、少年少女の奮闘と成長を描いた学園バトルアクションです。

 テレビアニメは、2014年に第1期が、2020年に第2期が放送されました。さらに2021年には、スピンオフ「魔法科高校の優等生」が放送され、人気はますます高まっています。第3期の放送も楽しみですね。

●Re:ゼロから始める異世界生活
 「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平さんによる2012年連載開始の作品です。テレビアニメは、第1期が2016年に、第2期が2020年・2021年に放送されました。声と動きが付くことによってキャラ1人1人の個性が際立ち、日本だけでなく海外からも大きな反響がありました。

●本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~
 「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」は、読書好きのヒロインが異世界に転生し、読みたい本を作るために数々の逆境を乗り越えていくファンタジーです。テレビアニメは、第1期が2019年に、第2期が2020年に放送されました。2022年からは第3期の放送が決まっています。過酷な状況に陥っても本へのあこがれを抱き続けるヒロインの姿が印象的です。

●最果てのパラディン
 「最果てのパラディン」は、だらしない生活を送っていた主人公が廃墟となった街に転生し、かつての英雄3人との交流を通じて聖騎士を志すようになる物語です。

 約4年、休載の状態が続いているものの、ファンから根強い支持を得ています。テレビアニメは2021年から2022年に第1期が放送され、第2期の制作も既に決定しています。主人公の生き方が壮大なスケールで描かれ、展開に注目が集まっています。

●あなたが一番好きなアニメ化した「小説家になろう」発の作品は?
 「小説家になろう」は、純文学からファンタジーまで幅広いジャンルの作品を掲載しています。その中でも特に読者が多い作品は、メディアミックスが行われてきました。アニメ化された「小説家になろう」発の作品のうち、あなたが一番好きなのはなんですか?

ねとらぼ調査隊
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e8c43a36cf9bc7e0a3dc4a58d9030cb512dd11d

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

アニメ・漫画カテゴリの最新記事